シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

1月分家計簿現金〆

落ち着いてきました。

そろそろ暖かくなって活動的になりつつあります。

運動も少し始めようかなと。いつまで続くか不明ですが、

曜日や時間を決めて、さらに友人も巻き込んでやってみようかなと。

1人だと気軽な分、ダレてしなくなってしまうので。

年度末でバタバタしてますが、それとはまた別でブログから遠ざかり気味。

今楽しい事が沢山あるからかな~^^

いやいや!そんな時こそ気を引き締めて、家計簿と処分品の記録は

付けておかねば!!後から大変な事になりそうだw



1/26~2/9までの現金支出です。

1/25現在の現金残高約¥73,000-

~2/9までの支出(項目別合計)

家賃光熱費   ¥36,000-

食  費     ¥4,039-

交際費      ¥4,924-

美容・教養費   ¥5,355-

日用品費       ¥420-

雑  費       ¥714-


    計   ¥51,452-



最近、欲しいなって思うものが手の届く範囲に出てきてホクホクです^^
ちゃんとアンテナが張れてるって事なのかな~♪
はたまた、何でも良く見えちゃってるのか・・・


続きは現金支出の内訳!↓↓↓ 

つづきを表示


PageTop

1月前半現金支出

ホルモンバランスが崩れて調子悪め。ブルーディ。

毎度の事だけど、なかなか上手くはかわせません。

早く本調子にもどりますよーに!なむなむ。

体バッキバキのむくんでパンパン!

すっごく喉が渇くけど、水分調整してるので満足に飲めないし、

ヤル気も出ないしでつらいわー。


ブログの更新も億劫だけど、付けておくとあとで便利だから載せるんだ・・・・・。



1/10現金残高約¥104,000-


~1/25までの支出(項目別合計)

食 費     ¥3,750-

交際費    ¥10,567-

美容・教養費   ¥718-

雑 費     ¥2,546-

その他    ¥14,000-(郵便局へ


   計  ¥31,581


交際費が多いけど、回数も多いのでお出かけが多かったのかな。
そのわりに何件も飲み歩くとかはなかった模様。

あー背中のコリがしんどー・・・・。


↓現金支出の内訳です!

つづきを表示

PageTop

12月分家計簿12/9-1/9

お家がキレイだと居心地がいい!

毎日いそいそとお家に帰ってくつろいでますw

ゲームはまだまだ、どハマりでございます・・・・。


結構がっちり掃除したので、引越の時もこんな感じかー

って漠然と考えちゃいました。

こりゃ相当時間と体力使うなと。

物が少しずつ増えてたことに気付かなかったのもびっくり。

いや、正確には全体的には物の量は減ってるけど、自分が

思ってるより荷物が多い。


元々の物(12)-減った物(7)+増えたもの(4)= 9 !!

物の収容率の割合で考えて下さいね。9割。まあまあ詰まってるw

今年の目標は7割収納で~!



12/9~1/9までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥20,021-(水道・ガス・電気・他)

通 信 費  ¥8,668-

車  費   ¥9,020-


   計  ¥37,709-



12月分集計

収入

給与    ¥122,241- (あれ、また緩やかに減った?)
賞与    ¥200,435- (ボーナス!)
利息      ¥4,800- (定期が満期に♪)
年末調整    ¥7,809- (いつもこのくらい)


  計   ¥335,285-

いや~うれしー^^ボーナスってステキ!


支出

家賃光熱費 ¥55,021-

通信費    ¥8,668-

食 費      ¥984-

交際費   ¥22,346-

車 費    ¥9,020-

美容・教養費   ¥250-

日用品費     ¥105-

雑 費      ¥900-

その他   ¥14,000-


  計  ¥111,294-


(給与)¥122,241 ー (支出)¥111,294 = ¥10,947
*ボーナス等は別物と考える。


おお!冬なのに赤字じゃないのって良い感じな気が!!
今回の年末は思ったよりお金使わなかったな~^^



預金的収支

11月 ¥836,748 → 12月 ¥550,984 = △¥285,764

残高100万超えしたので、また50万の定期組みました^^

この歳になってようやく年間50万の貯金が出来るように・・・!!すくなw

今年は車にそんなお金かかんなかったからなー。


現金的収支

11月 ¥10,000 → 12月 ¥20,000 = ¥10,000

思ったより飲みに出なかったので、余ったw
1月は有給多くとってるので、その時の遊びに使おう♪


特別費

12/8残高 ¥25,000
    +¥50,000 おばあちゃんから小遣い。えへへ。


   計 ¥75,000

いつもボーナスを頂いたら冬は5万円特別費に移すのですが、
今年は祖母にお小遣いを頂いたのでそちらを回しましたwありがたや。


続きに預金支出の内訳↓↓↓

つづきを表示

PageTop

12月分家計簿現金〆

頑張ったせいか、部屋中とてもピカピカになりました!

天井から壁から磨いた磨いた~!床もザラっとしてたからゴシゴシ。

こびりついてるので、ちょっとやそっとじゃどこも取れないのね。

やっぱり掃除は日々のこまめにが大切って事か・・・・。

掃除を中心にしたので、とりあえず物はほとんど押入れに詰め詰め。

母がこういうタイプだったので、母の気持ちが少し解りました。


やっぱり物が少ないって過ごしやすい!!と再認識。

今度は押入れの片付けから始めよう。

ただ出すんじゃなくて、減らす。目標は高く、今の半分にしよう!


家が楽しくって、やることも沢山あって、と言う時に割と用事も多かったり。

何だか今週ももうすでに疲れてしまった~。

ゆっくりダラダラしたいよ~。



12/26~1/9までの現金支出です。

12/25現在の現金残高約¥37,000-

~1/9までの支出(項目別合計)

食  費       ¥764-

交際費     ¥14,623-

美容・教養費     ¥250-

日用品費       ¥105-

雑  費       ¥900-


    計   ¥16,642-


交際費の割合wwwwほとんど出歩いていたって事ですねw
まあ、今年は年末年始どかーんと休養したからな~。


続きは現金支出の内訳!↓↓↓ 

つづきを表示

PageTop

12月前半現金支出

うーん。いよいよ部屋中掃除しないといけない時が来ました。

いや、自分の勝手な都合なんですけどね・・・・。

もう長年のホコリや汚れが蓄積してて、一筋縄じゃいかない感じで、

やりたい気持ちはあれど、なかなか実行に移せなかったので、

無理にでも都合が出来て良かったと思います。

全部完璧にやろうとせずに、掃除の方を重点的に進めて、

パッと見で判断付くものは処分という形で進めます!

なんてったって時間が無いから。

今まで掃除も床しかしてなかったので、天井・壁もやらなきゃ・・。

あー!もっと時間が欲しい・・・。



12/9現金残高約¥94,000-


~12/25までの支出(項目別合計)

家賃光熱費  ¥35,000-

食 費       ¥220-

交際費     ¥7,723-

その他    ¥14,000-(郵便局へ


   計  ¥56,943


食費少ないwお出かけが多くなったのと、年末年始に向けて
冷蔵庫を空にしたかったので^^(ほとんど家にいない)



↓現金支出の内訳です!

つづきを表示

PageTop
