シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

11/27増えたモノ

眠い眠い眠い眠い・・・・・

また先日風邪をぶり返しそうになったので、

早めの治療で風邪薬、飲んでみました。

眠くなる成分入ってるんだよな~・・・・。ねむー。


11/27増えたモノ

・使い切りパック → 貰った!
パック

自宅近くのコンビニが改装セールで配ってました。

3回分入ってます。やった♪


一回づつ使うので、使い切った時のは書きませんね♪


うー・・・。眠くてついうとうとしてしまいました。

今日はもう頭が回らないので、これまでー。



・・・と、ここまで書いて、アップしたつもりが出来てなかったっていう。

どんだけ寝ぼけてたんだ!!!


拍手、いつもありがとうですw


PageTop

11/26処分品

あー。いよいよサンダル片付けなくては。

連休があるので、そのうちにやっつけてしまおうかな。

細かい所でしたい事はたくさんあるんだけど、どーも

日常に追われがちですなぁ~。


11/26処分品

・歯磨き粉 → 使い切った!!
歯磨き粉

お気に入りの歯磨き粉はあるんですけどね。

これは携帯用歯ブラシセットについていたもの。

携帯用歯ブラシは乾かすのを忘れて、放置したら、カビてました。あーあ。


以前、お気に入りの歯磨き粉を買った時に、サービスで小さなサイズの物が

付いてきました。旅行用には、普通の歯ブラシとそれを持って行く事にしたので

コレは使ってしまおうと。

小さいながらも結構長く使いました。ま、お気に入りとの併用でしたけど。


これの次は、この間、実家を片付けてたら出てきた子供用の歯磨き粉。

私、ミント系の辛い物が苦手で、以前は子供用のを使ってました。

でも何故か子供用のって粉っぽいんですよ~。変に甘いし。

実家にあった、旅行用歯ブラシセットの中に入ってました。

これも歯ブラシは古くなってたので捨て。

そういえば、キティーの未開封の歯ブラシセットも確かあったな~。

・・・・・いくつあるんだ歯ブラシセット!私そんなに旅行しないのに!!


まあ今年の初めに2回ほど旅行に行ったんですけどね、特に歯ブラシ

セットなんぞ必要ないって事が分かってからは、買わなくなりました。

それまでは「いるかも!」とかで使わなくても買ったりしてたんですよね。

お気に入りの歯磨きセットを求めてジプシーしてたんですな。


子供用の歯磨き粉。使ってみましたが、やっぱり使用感悪し。

もしかしたら使い切らない内に処分したくなるかも・・・。




今日のひとこと。

ファンデがもうすぐ使い切れそう!あと一息~♪




拍手、ありがとうございます。

PageTop

11/25処分品

風邪はほぼ治りかけデス。

どうして治ってくると薬を飲むのを忘れがちに

なるのでしょう。だから治りが遅いのよね。


11/25処分品

・ばばシャツ → 穴があいたので捨てた。

7分丈肌着

これは着心地が結構良かったです。

でも7分そでだったので、袖がはみ出なくていい反面、

めくれ上がって、結構寒かったり。

少し前から首元がベロンベロンになってきて、

「うーん。見えるものじゃないし、いつが処分時?」なんて

考えていました。すると、ちょうどタグの所に穴が。

これで踏ん切りがつく!!!!ちょっと嬉しかった私w

生地質も柔らかくて、いい感じにくたびれてるし、ウエスにでもしようかな。




今日のひとこと

コンディショナーの入れ物がそろそろ空きそう♪




拍手、ありがとうございます♪

PageTop

11/24処分品

久しぶりにした雪はねで、筋肉痛です。

アイタタタタ・・・・・。運動不足だな~。


11/24処分品

・ワイシャツ2枚、タオル2枚 → 捨てた!

白ワイシャツ

コレは、着るものにほとんどこだわりがなかった去年。

友人から古いおさがりを頂いて、着てました。(仕事服として)

ちゃんと洗濯したのに、今年出したら、黄ばんでました。

それでも何度か着て薄くはなったのですが、去年も今年も

超ヘビロテしてたせいか、気づくと結構ヨレヨレ。


家族に「ワイシャツこれしかないの?」と憐みの目で見られた

ので、処分する事に。

他にもね、ワイシャツはたくさんあるんです。

ただ、ヘビロテした方が早くくたびれて処分しやすいかと思って。

人の目って大事ですね。見慣れるってコワイわぁ。


丁度髪を染めたので、その時に着て、塗料がついたので捨てました。

その時古めのタオルも髪を拭くのに使い、同じ理由で捨てました。

もう一枚ワイシャツが残ってるけど、これはウエスにでもしようかな。



拍手、ありがとうございます!!

PageTop

11/22増えたモノ

あー自分にめっぽう甘い苺です。ども。

ブーツはもうこれで充分ってこの間言ったばかりなのに。

舌の根も乾かないうちにもう1足増やしましたよ。

自分の中でGOサインが出ちゃった。

昔からのクセが出ちゃった。

そんな私の言い訳。読んでください。(聞きたくないよね)


11/22増えたモノ

・ブーツ(黒) \1,000-

安くね?安くね??たまたまデパートに晩御飯買いに行って。

ふらっとみたら、夜だったのに、チラシの商品が残ってて。

限定何足とかいう目玉商品。

結構カジュアルなデザインで、履きやすそう。


このブーツ見た瞬間の私の頭の中↓

・そういえば、普段履きしてるブーツ、この間みたら結構くたびれて

いたな~。今年一年はいけそうだけど、来年は無理かも。

泥のつきやすい素材で、こすって落としてたらぼそぼそしてきたし。

格落ちになりそうなブーツもないし、買っておいてもよさそうだな~。


捨てること前提に考えてるあたりは進歩ですけどね。

今必要ないものは、今買わなくてもいいのです。

わかっちゃいるけどやめられないっ♪

あー・・・・・というわけで買ってしまいました。

今年履くつもりないのに。


まあ、最大限プラス思考で考えるならば、これで、心置きなく

今履いているブーツを履き潰せるって所でしょうか。



拍手、ありがとうございます★

PageTop

11/21処分品

寒いのがとっても苦手な私。

体調も、気分も、よろしくないです。

でも、今は毎日笑えてるから、いいかな。

ここ数カ月はそういう意味ではとても気持ちが落ち着いてます。


11/21処分品

・クレンジングオイル → 使い切った!!

クレンジング

これは、以前よく友人がお泊まりしていた時に、友人が

「ここでみんなで使おう!!」と置いて行ったもの。

新品でした。だけれども、置いた直後からみんな泊まりはするけど

風呂に入らなくなり。

邪魔な物が置きっぱだったので、持って帰ってもらうよう言うと

「使っていいよ」との事だったので、ありがたく使わせて頂く事に。

友人がもし使う機会があれば、私のを使わせよう。


使いたいクレンジングは別にあるのですが。他にもたくさんあるので

それらを消費してからにしたいと思います。

とりあえず、これの次は、以前化粧品関係の叔母から頂いて(また)

半分以上使ったものの、引っ越しを機にしまい込まれ、洗顔とセットな

ばっかりに「一緒に使わなくては!!」という気持ちで大事にしまわれて

いたブツでも使い切ってしまおうかと。

洗顔は今石鹸を使ってるので、もう少し待機していただこう。


最近しっかり化粧をするようになったので、クレンジングは必須です。

でもお気に入り一種類でいいのよね。




今日のひとこと。

処分のレーダーに引っ掛かってる物はたくさんあるけど、なかなか

その一線が越えられません。



拍手、いつもありがとうございます!

PageTop

11/20増えたモノ

あー今日はとっても忙しい!!

なのに別な件でエラー出まくりで、イライラします。

FC2は調子いいのになぁ。


・11/20増えたモノ

・入浴剤   \980-
・アイライン \1,176-
・髪ミスト   \630-

買い物


入浴剤は、1回使い切りタイプのを消費中ですが、

たまーに気分を変えて、ブルジョアな雰囲気を楽しみたい時用に

いつもは買わないタイプのを買ってみましたw


アイラインは、最近付けまつげをつけるようになったので必要かなと。

以前使ってたのもあるんだけど、イマイチ調子が悪かったのです。


髪ミストは普段使い様。お出かけ用のは別にあります。



本日は時間がないのでこれまでっ!それではーーーー

PageTop

11/19処分品

咳がでるのはやっかいだわ~。ごほごほ。ひゅーひゅー。

11/19処分品

・赤ジャージ → 古着屋待機袋へ

赤ジャージ

コレは、確か修学旅行の旅先で一目ぼれして買ったもの。

4000円くらいだったな~。肌触りがとっても良くって。

でも、やっぱりジャージーは着こなせず。

私が着ると、田舎っぽくなるのよね。

この間、ジャージを処分して、「あ、そう言えばもう一つあったかも」

って思いだして、探したらありました。

これは色も派手で、レトロチックなデザインなので、貰い手はなし。


私にしてはめちゃめちゃ高級なものだったのにな~。

コレは気に入って買っただけあって、それなりには着ました。

でも着ていく先々であまり評判は良くなく。

ぴっちり小さめタイプなので、部屋着にもパジャマにも向かず。




本格的にそろそろ雪が降って積もるみたいです。

それを聞き、防寒用のセーターを出してみたら、みんな着なさそう・・・。

おしゃれ用(お出かけ用)のはもうタンスに入れてるんですけど。

仕事用というか、本当に寒い所に長時間いないといけない場合みたいな。

毛が混じってるやつっていうんでしょうか。

年に1回着るか着ないかだもんな~。

もしそういう時が来ても、他の物で代用できそう・・・・。

結構場所取ってるし、今年の冬に処分の方向で様子を見てみようっと。



今日のひとこと

洗い流さないトリートメントがもうすぐなくなりそう!!

使い切り系が連鎖してますな。伝染するのかなw




拍手、ありがとうございます。

PageTop

11/18処分品

今度はお腹が痛いです~。

やっぱ風邪からきてるのかしら。

なんだかここ数年、体調が万全の時の方が少ない気がする・・・・。


11/18処分品

・キティーちゃんのクッション(未使用) → 実家の母にあげた
 
キティクッション

わたくし、実はキティーちゃんが好きでして。

これはグッツ?を集め出した時にリサイクルショップで購入。630円。

圧縮パックに入っているのですが、開いてないし・・・・。

今も好きは好きなんですけど、ゴチャゴチャしたのや、賑やか

過ぎる物は部屋に置きたくなくて。


今の私の好みは「黒」「シンプル」「クール」といったところでしょうか。

丁度実家の母が使ってたキティちゃんのクッションがもうボロボロで。

それと差し替えるとの事だったので、あげました。

あー使いたくて買ったのに、使えてなかったから、スッキリしました。

3~4年くらい保有してましたよ。


クッションは、まだ使ってないのがあるのですが、これらは

前から、コレクションの様に「持ってるだけで満足」してたモノ達

なのであまる程あります。

私の趣味を知ってる友人がプレゼントしてくれたりもしたし。


持ってるだけっていうのもなんだかなって気になってきてるので、

自分でコツコツ使って行こうと思ってます。

3年前から買ったり増やしたりするのはやめたので、使っていけば

そのうち在庫はなくなるかな。と気長に考えます。

(ちなみに、去年ソファを購入した際、新しく出したクッションは

友人からのプレゼントで5年寝かせてました。今も現役。)



拍手、ありがとうございます♪

PageTop

11/17処分品

いやー、のどの風邪が治らない。

本格的に年末ライブに向けて練習が始まるって

いうのに・・・・。自己管理がなってませんな。はぁ。


11/17処分品

・ユニクロジャージ(紺) → 友人へあげた

紺ジャージ

このようなジャージが好きなのですが、着こなせず。

部屋着にするには寒いし、汗も吸い取りにくいし。

で、5年ほど前に買った(はず)のに、数回しか着てませんでした。


今までは着てなくても、なかなか処分に踏み切れずにいましたが

ふっと処分する気になりまして。いいチャンスかなと。

部屋着はジャージ派の友人が、貰ってくれました。

第二の人生、活躍しておくれ。


ちゃんと着れるものを買わないと。

自分の生活スタイルをしっかり確認してから買わないと

こんな風になっちゃうんですなぁ。もう。


次にジャージを買う時がくるならば、お出かけ着で!

ふんわりしたスカートと合うような。そんなジャージが

欲しいですな。ま、買う予定はないですがね。



今日のひとこと。

歯磨き粉がもうすぐ使い切れそう♪ふふふふw

PageTop

11/16処分品

11/16処分品

・髪スプレー    → 使い切った!
・髪スプレーボトル → 捨てた。


髪スプレー2

えーと、同じものを2本もってまして、このボトルは使いやすい

のもあって、2本揃えて別な物に使おうと思ってたんですよね。

ほら、重曹とかクエン酸とか水で薄めて入れようかなと。

で、1本使い切っても取っておいていたのですが。

使い切る頃、出してきて、うーんと見てみると・・・・・


・・・・やっぱり他の商品のロゴが入っているし、ちょっと貧乏くさいかなと。

キッチンの目のつきやすい所に置く予定だったし、私が最終的に

思っている生活にはちょっとそぐわない。

100均一で、丁度いいボトルも見つかって、すでに使用中。

でも、スケルトンでかわいいし、100均一のよりは物もしっかりしてそうだし、

2つ揃えて置いておけば「いつか、どこかで」使えるかも♪

なんて思って、2本目使い切るまで大事に保管してました。


でも、ちょうど2本目が空いた時に、もう一度、考えなおしてみて、

「いつか、どこかで」使うために取っておくほどイイものなのか?

と考えると、そうでもなかったです。

必要な時に、自分の好きな色&形の物を買いたいなぁ~。と思ったので、

2本まとめて捨てることに。スッキリ!!


スプレーは普段の寝ぐせ直しに使っていたのですが、まだ後継ぎは保留中。

在庫はあるんです。でも普段使い(仕事出勤用)には使う気になれなくて。

これじゃいかんのですがね。まだまだですわ。

プライベートでは別なスプレーを使ってます。良い香りのするやつ。

今使ってるのがもう少しでなくなりそう♪またここに書けるかなww



拍手、ありがとうございます!!

PageTop

11/15処分品

どんどん処分!!

11/15処分品

・黒いパンプス → ボロボロなので捨て。

一週間ほど前に代わりの普段履きパンプスを買いましたので、

古いのは処分。捨て忘れてました。

コレは1000円で3年ほど前に購入。通年大活躍していただきました。


私は歩き方が下手なので、かかとが妙な減り方をします。

この靴も例に同じく。しかし、履き続けてついに中の釘が出てきました。

それでもしばらく履いてたけど。(半年くらい)

夜道を歩くと、カツーン!カツーン!!と大きな音がww


ある意味防犯にはなったのかしらw

安物だったけど、お気に入りでした。

お気に入りを思い切り使えたので、とっても気分が良かったです。

納得いくまで履きこんだので、後悔はありませんw



拍手、ありがとうございます!

PageTop

11/14処分品

処分は地道に続きます。

増える時は派手なのにね。ふふふ。(何がおかしい。)


11/14処分品

・洗顔石鹸 → 使い切った!!

新しいの開けたら、パッケージを撮ろうと思ってたのに、

すっかり忘れて捨ててしまいました。

でも、それを忘れるくらい習慣になったってことなのかな。

それならいい事なんだけど。

使い切ったのも、新しくあけたのも、試供品なので小さいです。

でも石鹸なので、結構持ちます。


使い切ったのは炭石鹸。前に使ったことのある炭石鹸より

乾燥がひどくなくて良かったな~。でもリピはしない。

洗顔石鹸の在庫はあと2つ!!先が見えてきた!!

ま、石鹸が終われば、次は洗顔フォームの在庫が待ってるんですけどね。



今日の一言。

クレンジングが使い切れそう!もう少し~♪

PageTop

11/13増えたモノ

・・・今年(秋冬)は処分するものが多くなりそうです。

なぜなら沢山増えているから!!!!(えばりすぎ。)


11/13増えたモノ

・ミニスカ(チェック)\2,000-位?   ・紫ロンT\1,500-位?
・白ニットカーディガン \1,500-位? 
・網タイツ \400-位?         ・網ニーハイ \400位?

買ってもらいました。全身コーデw

・ストール(千鳥柄) \1,550- これは自分で買った。

結婚式のドレスに合う黒めのが欲しくて。これなら普段でも使えそう♪


しっかし沢山服が増えるな~・・・。どんどん処分していかないとダメだな。

うーん・・・最近めっきり着なくなったのは・・・・Gパンかなぁ。

今年履いてるのがスキニー1本とブーツカット2本。部屋着用楽ちんなのが1本。

Gパンはこれだけあればもしかしていいのかも??

スカートやら短パンやら履くようになったらそれこそ他のは履かないなぁ。


よし、これを頭に置いて、もう少し様子を見ていく事にしよう。

あとは冬の仕事着かな。結構よれよれだし、最近は頻繁に洗濯するから

2~3枚ヘビロテしてて、あとは眠ったままだもんなぁ。入れ替えるか。


あー、押入れも整理したい。掃除もしたい。片付けもしたい。

書類もじっくり吟味して厳選したい。したい事はたくさんあれど、

時間が限られてて。健康管理もままならないし。

もっと時間が欲しいなぁ。くすん。



拍手、ありがとうございます。

PageTop

11/11処分品

11/11処分品

・仕事履きのスニーカー → ボロボロなので捨て。

私は結構靴を履きつぶしてしまう方で。

仕事はスーツだけど、動きやすい靴でも良いので、

スニーカーを履いています。


いつも1000円くらいのを1年くらいかけて履き潰すの

ですが、なんとなく「誰に見せる訳でもないのにもったいないなー」

という気になり(1000円なのに?スニーカーなのに??)


あの、よく新聞の折り込みチラシで入っている、靴のヒ○キ

っていう通販ありますよね?あの靴が熱烈に欲しくなり、3年ほど前?

親に買ってもらいました。


・・・買ってもらったって、なんか少々恥ずかしいのですが。

実家にいる頃は、学生時代の感覚が抜けなくて、結構買ってもらう事が

多かったです。


しかしですな、その量が半端なくて。別に1足でも良かったんだけど、

そこが通販の罠っちゅーかなんというか。

1足180円だったので、つい10足程買ってしまって。

「10足買っても1800円!!安い!!」なにも10足も買うこと無かろうよ。


地味に1足づつ履きつぶして行き、今回もその一足。

でもね、冬は寒くて履いてられないのよね~。

春から秋まで履いてたら結構ボロボロになるし。

確かあと1~2足残ってたはず。なんだか使い切れそうな気がしてきた!


もう立ち仕事や動き回る仕事をする事は減ってきたので、

次に仕事靴買うなら履きやすいローファーにしよう。

・・・・ってこれ書いてて思いだした!

私、前もそう思って仕事用の靴買ったんだった!!忘れてた!!

コレも安くて、つい。

ま、スニーカー消費の方が先かしらね。





拍手、ありがとうございます!!


この続きはちょいとお恥ずかしい話。(そして長文)↓↓

つづきを表示

PageTop

11/10増えたモノ

なんか最近増え続きだなぁ。

無駄なものは買ってないんだけど、あきらかに増えてる。

季節の変わり目だから仕方無いのかな~。


11/10増えたモノ

・白い長Tシャツ   \980-
・黒いミニスカ    \2,000-位?
・黒いパンプス(?) \980-

まずは白いTシャツから。

今までは白って汚れるから、ほとんど買わなかったんです。

でも、重ね着するようになって、下に着るシャツが欲しくなって。

ばばシャツなら沢山あるのですが(笑)見せる訳にいかないので、

チラリと見えても良いものを。

去年は持ってなくて、不便でした~。

柄も私の好きな感じで気に入りました!値段もお手頃。


黒いミニスカ。これは買って頂きました。

こないだ買ったブーツにも合いそう♪これも今年の冬大活躍しそうです。


黒いパンプス(?)これは踵の部分がバンドになってるモノ。

私このタイプの靴を愛用してまして。夏もサンダル以外の時はコレ。

冬もブーツ以外の時はコレ。といった具合に通年使用。


パンプスだと、足がキレイに見えなかったり、ガボガボゆるくなりがち。

でもこのタイプだと、ゆるくなりにくいんです(苺基準)

今年の秋まで使用してたものが、つま先等ボロボロになってたので、

そろそろ普段履き用のを買い替えたいなぁ。とずっと思ってて。


この色&タイプの靴は実は3足持ってて。

一つは結婚式用(主に室内用)・・・なのでこれは外では履かないのです。

もう一つはお出かけ用。2~3年前に買ったのですが、デザインといい、

履き心地といい、これが一番良いのです。

なかなかこれ以上の物が見つからないので、大切に履いてます。

で、今回買い替え希望の3足目。これ履いて、ガンガン歩いたりします。

ちょっとのお出かけもこれで。カジュアルもキレイ目も対応。万能。


高いの買えばすぐ見つかるんでしょうけど。

でもやっぱりこのお買い得感がたまらないのでしょうな。

約1000円で2~3年履けたら、やった!!って思っちゃう。

あと、見つけた瞬間とか。ちょっと生きがいすら感じるし。


この辺も徐々に変えていかねば。

オシャレ改革っ!!・・・・でもまだいいかなっ。





拍手、ありがとうございます!

PageTop

11/9処分品

今日は!私にしては大量処分です!!

11/9処分品

・ブラ、ショーツセット 3セット(内、新品2つ)
・ブラジャー      9枚(内、新品4つ)
・ショーツ       11枚(内、新品6つ)
・靴下          2足

 → すべて実家の母へ。

いやぁ、一体私は何人分の下着を保有していたのかと。


先日、母と一緒に温泉なんぞ行きまして。

最近の私の捨て捨て生活なんかの話をしてたんですよ。

今までに何度か服をあげた事はあるのですが、すべて中古でした。


何度か書いた事がありますが、私は今年に入った位から、下着の趣味が

変わりまして。

しかし、買い置き大好きな以前の私は、着る分以上に大量に持ってまして。

新品のまま残ってたり。

捨てるのは嫌なので、普段使いで消費してしまおうと思ってたんですよね。


しかし、消費してしまおうと思いながら使うと、意外に長持ちしたりしてw

なかなか処分も出来ないし、新しいのも使えずにいました。


で、実家の母が、あまりにもボロイのを身につけてたので、聞いてみると、

「そろそろ買い替え時。だけど買い物に行くのが億劫で・・・。」とな。

私の、昔買ったのでよければある事を伝えると(サイズは同じ。)

ぜひ欲しいとの事。中古でも着ると!ありがたいっ!!


じゃあとりあえず、今度それぞれ5つ位見つくろって~・・・・なんて

話して、いざ帰ってゴソゴソしてみると、まあ、出るわ出るわ。

今でも気に入ってるけど、もうサイズが合わなかったり。

あんまりたくさん上げるのも迷惑か?とも思ったけど、実家の母だし、いいかとw


靴下も、なぜか母は中古がお好き。ゴムが締め付けなくていいそうな。

喜んで貰っていただけるので、一緒に入れてしまえっ。


しかしなー、、、これだけ処分しても収納してる引出しの中は満杯。

120%が100%になった位。

まーね、ここからあまり出してないし。

新品とか、しばらく着ていなかった物は、備品的に他のものと一緒に

押入れに収納されてました。

でも悩みの種だった物が一つ解消されたので嬉しい限りです♪


実を言うと、これだけ処分しても、まだ以前買った下着類は残ってるんです。

だから、まだ下着類に関しては無駄な物が多いかな~。

まあ、これから、これから。


物はね、使う分しか持ってはいけないのですよ。

今持ってるものは思いっきり使おうっと。






拍手、ありがとうです!!

PageTop

11/6増えたモノ

・・・はい。また増えました。

買った!買ったよ!!でも吟味したもんっ!!
(なぜか言い訳にしか聞こえない。)



11/6増えたモノ

・ブーツ \3,000-

長靴みたいにスポッと履けて、足首の辺りがクシュクシュっと

なってて、膝ギリギリまで長さがあって、折っている部分を伸ばすと

ニーハイブーツにもなっちゃう優れもの。


最近、格好が若返って、ミニスカートを履いたり、短パンを履いたり

するので、それに合う、長めのブーツが欲しかったのです。


私は毎年、「今年はこのブーツを履きつぶそう!!」と決めるのですが、

今年は、履きつぶしたいブーツが無い。

ちなみに去年は2足履きつぶしました。1つは高校の時から持ってたモノ。

もう1つは叔母さんから頂いたモノ。

他にももう1足、別な叔母さんから貰ったブーツは友人に上げました。

結果、3足処分。


でも買ったのも3足。

1つは高校の時から持ってた万能キレイ目ブーツの後継者。

2つ目は折るとブーティっぽくなるモノ。

3つ目はイケイケギャル系なかわい目ブーツ。


そして一昨年から活躍中のウエスタン系?ブーツ。

今回買ったので、計5足になりました。・・・・・持ちすぎ??

でも、今年の冬はなんだかほとんどブーツになりそうなので、

このくらいあってもいいのかも。

5足もあるけど、全部良く履くだろうし、全部お気に入り!!


ブーツのみはこれから、お気に入りを惜しげもなく使える生活

になりましたw

あ~♪どれを履いてもお気に入り~♪♪って素敵!!





・・・・服も、化粧品も、その他もろもろ色んなものも、全部が

こういう生活になりたいもんですなぁ。

ブーツはね、元々持ってなかったから出来たのよね~。





拍手、ありがとうございます★

PageTop

11/5増えたモノ

あ、2つ位前の記事の写真が見つかったので

載せました!

・・・いや、まあだからってどーもこーもないんだけどさ。


いやいや、ホント最近増え続き。

でも無駄買いはしてない!!何度でもいう!!


さて、11/5の増えたモノ

・文庫本 \559-

自己啓発本っていうのかな?

確か題名が「女性が28歳までにしておきたい事」とか

そんな感じだったかも。

私こういう本を読むのが結構好きで。


最近読んでなかったから、読みたいな~と思って買ってみました。

もらった図書カードも沢山あったしね。

普段は古本を買うのでほとんど使わないのです。


前に買った本も読みきってはいないんだけども。

本の気分じゃないのか、最近は、読む時間があっても、ついつい

押入れの片づけをしてしまいます。それはそれでいいけど。





あーしかし、最近はなんだか雨が多いせいか、家に湿気が

籠ってる模様。

久しぶりに奥からパジャマを出せば、あら懐かしい、ばあちゃん家の

タンスの香りw

押入れの奥からCDーRを出してみれば、ん?これは・・・・またまた

ばあちゃんちのムロの香り!!(用はカビ臭い。カビてないけど。)


ムロって分かるかな~?田舎の家には良くある、地下の納屋みたいな。

冷暗所というか。あの、しっとりとしたカビ臭さ。

あーやばい。押入れにカビ生えるかも。


今日帰ったらストーブ付けて、押入れ開けて、部屋のドア全開にしよ。

そしたら少しは乾燥するであろう。

除湿機は脱衣所で、洗濯もの乾燥にフル活動中だから働けないし。

もう一台除湿機ほしいなぁ~。






拍手、いつもありがとうございます!!

PageTop

11/4処分品

11/4処分品

・姿見鏡 → 割っちゃった!!!!

実家に持って行って、父上がコツコツ解体して燃えないゴミに

出してくれるとの事。処分料かからず。ありがたや。

まだ持って行ってないんだけど、私の車に乗るのかしら、アレ。


あーーーーショック。寝室兼衣裳部屋に置いて、服を着るたびに

チェックするのに使ってました。

その部屋は、そんなには広くなくて。プラ箪笥とかも置いてあって。

キャスターがついてるんですけど、毎回移動させないと開かない引出しが

あるんですよね。

いつも億劫で、ついぐいーっと腕で押してよけるんですけど。

ベットがあったりするんで埃が溜まりやすくてですね、よく絡んでたんです。

掃除の時もちょっと面倒臭いくらい。


で、洗濯物をしまおうと、いつものようにぐーっと腕で押したんですよね。

おそらくホコリか何かが絡んでキャスターの滑りが悪くなってたんでしょう。

ふわーっとそのまま傾き、ガッシャーン!!!!ですよ。

・・・・・・はぁ。


この鏡とは中学の時からのお付き合い。

無難な安物を買ったので、足もとまでは見えない小さめの細い鏡。

ひとり暮らしするようになってから、靴とか下まで見える全身鏡が欲しいな~。

って思ったこともあったけど、今の鏡にも他に不満はなかったから使ってました。

あー、まさかこんなお別れになるとは。


鏡がないのはちょっと不便だけど、備え付けの大きめの鏡が別な部屋に

あるので、しばらくはそれでしのぐ事にします。

新しいの買う気力がない。自分で割ったショックで。


次買うとしたら、この部屋から引っ越した先で・・・かな。

私の欲しいと思ってる鏡は、この部屋だと置く所がないかも。



あー掃除しなきゃ~。

なかなか時間が取れなくて掃除まで行かないんだけど、

そうも言ってられなくなってきた。そのくらい汚くなってきた。

家具や荷物が増えると、それだけで掃除機かけるのが億劫になるなぁ。

荷物をいちいちよけて~・・・掃除機かけても家具の隅っことかまでは

行きとどかないから、もう一度手でしなくちゃだし。

掃除機かけてもコロコロしたら髪の毛たくさんとれるし。


初めの、何もない頃のフローリング生活は楽だったな~。

クイックルワイパーかけて、雑巾で水拭き。床には悪そうだけど。

15分あればピカピカになったのに。

ソファは快適だけど、横やら下やら隙間がイヤンなのよね。

いっそのこと壁や床と同化してくれればホコリでないのに。






拍手、ありがとうございます!

PageTop

11/3処分品

さ、そろそろ秋・冬物を処分していかないと~。

11/3処分品

・豹柄パーカー → 衣類待機袋へ

豹パーカー

これだけで着ると、派手好きなおばちゃんか、頭の悪いギャル

になりそう。決してスパイシーに格好良くは着れない私。


薄さとか、袖や裾の質感とか、結構好きだったんだけど。

コレを着る時はパーカーにインしてチラ見せしてたのですが。

そういう着方をしなくなって、上に着てたパーカーももうすでに処分済み。


家の中で着ればいいかな~。なんて思ってたけど。

前チャックの部分は安物の金具で引っ掛かりやすいし、生地が薄すぎて

それだけ着ると寒いし~。で、秋なのに、結局着なかったです。


以前は結構お気に入りだったのに。

お気に入りの時に、すり切れるまで着てあげれば良かったな~。

お気に入りになると、ついつい痛まないようにと、ココ一番の時しか

着たくなくなる訳ですよ。でもね、それじゃあ結局着れないではないか~。と。

今年からはそんなことしなーい!!


さて。昔からの服がなかなか捨てられなくて、今や部屋着化したモノばかり。

夏物もそれが多くて沢山処分したので、冬物も部屋着を重点的に見直そう。

部屋着は上下各2着で事足りると判明したし。

1着は着て、1着は洗濯。となると引出し一つから溢れるくらいある部屋着が

引出しいらずになる訳で!!いつなるかわかんないけど。


引出しが一つ空いたら、洗い替えのシーツとかタオルケットとか入れたい

のですよ~♪ちなみに今は、空いている衣装ケースの中だったり、100均一で

買った衣類収納袋に入れたり。

衣類の方の押入れがパンパン。改善したいです。



長々書くと、また更新が途切れそうなので、早めに切り上げっ。










拍手、いつもありがとうございます!

PageTop

10/28増えたモノ

わぁ、増え続き。

10/28増えたモノ

・セーター、短パン2着、ニーハイ、タイツ

たくさーん!これは買って貰いました。彼に。

彼の趣味だそうで。

秋冬の短パン+ブーツは今年こそしてみたいファッション

だったので、ゲットできて願ったりかなったりでしたw


早速今日までに、何度か着てみたのですが、思ったより

寒くないし、動きやすいし、いいです!!

今年大活躍しそう♪ブーツも沢山履けるし!ふふふふw

お気に入りを惜しげもなく着ると、気持ちがいいもんですなぁww


しかし、秋冬物は減らす前に増やしてしまった・・。

これから去年までのモノを着ながら吟味して処分していこうっと。


まだじっくり衣替えの最中なのですが、いつもは衣装ケースから

あふれて入りきらないのに、今年は夏物をしっかり処分したせいか、

衣装ケースに空きが!!!嬉しい~♪

この調子で冬物も処分すると、衣装ケース1つ分は空きそうですw


理想は持ってるプラスチックのタンス?だけで衣替えせずに済ませたいな。

空いた衣装ケースに冬物のブーツやコート等を仕舞いたいです。

まあ、そのくらいまで行くのは、まだまだ先だなぁ~。





拍手、嬉しいです。ありがとうございます★

PageTop

10/27増えたモノ

しっかり時間をとって書こうと思うと、なかなか

書けないものですな。

メモ書きでもいいからアップしよう!って思ってたのに

つい、欲が出て。


ふむ、継続は力なり。まずは継続を目指そう~。


10/27増えたモノ

・服3着 \2,000-

この内、2着は最近流行りの小花柄?っていうんでしょうか?

細かい柄のチュニック?のようなもの。

専門用語を知らないと説明しにくいですなぁ。写真もないし。

前々から挑戦したかったのですが、値段が高くて。(苺基準)

季節の変わり目で、秋物がお安くなってたので、この機会に

ゲットしました。


セール品買ってるようじゃオシャレさんには程遠いのでしょうが、

まあ、一足遅れでもおしゃれ出来てる?だけでも大健闘かと。

ほんと、一目を気にしなくていいのなら、スエットで年中居たいです。

みんなスエットかジャージっていう決まり作ってくれればいいのに。

私には女の子特有のおしゃれ願望が少ないみたいで。


おしゃれはするけど、自分の為ではないんですな。

自分をよく見せたいって言うのは、自分のためなのかもしれませんが。


メイクして、オシャレして、女の子で良かった~って思うときかな(友人談)

へぇ~。。。。。初耳。

面倒臭いこそ思う時ありますけど。そこまでは思うことないなぁ。

その友達は、オシャレしないと(女の子なのにしないなんて)損してる!!

と思うそうです。へぇ~。

女の子ってやっぱこうなのかな??





拍手、ありがとうございます★

PageTop
