シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

2/26増えたモノ

あーダメダメ。やっぱだめ。

最悪ではないけど、いい調子ではない。

最低限の事は出来るけど、通常まではいかない。

食事も外食ばっかり。そりゃ金欠にもなりますわー。


やりたい事もあるし、見なおしたい所もある。

でもできないよー・・・・。早く春にならないかな。



2/26増えたモノ

・スリップ(?)4枚 \1500-くらい
・裾が長めのTシャツ \690-

ニッセンの通販で買いました。

余計なもの沢山買うより送料390円払っても買わない方がいいと思って。

スリップはパジャマにしようと思ってます。

最近部屋着も着るタイプ変わったから見直したいんだよなー・・・。





最近休みの日でも時間が足りません。

体調重視のため、まずは睡眠時間が優先されます。

そしたら結局何もできないんだよねー。

もっと時間を有効に使いたいわ・・・・。




PageTop

2/23処分品

昨日は久しぶりに帰省した友達とガールズトークしてきました。

とはいっても全く色恋沙汰の話ではなかったのですが。

久々の友人と話すと、その一瞬だけまるで時が当時に戻ったような

感覚になります。

みんなあの頃に戻ってましたw


あーでもやっぱり家が一番♪なんて思う当たり歳とったのかな~・・・。


2/23処分品

・クレンジング試供品 → 使い切った!
クレンジング

これは正規品と一緒に貰ったモノで、もし肌に合わなければお返ししようと

思って、急きょ切り替えて使ってました。

結果は大丈夫でした!すごく気に入った!!

でもまだ使い途中のクレンジングがたくさんあるのでそれらを使い切ってから

じゃないと正規品の方はつかえないなぁ・・・。くすん。


とりあえず、肌に合うかで急ぎで切り替えてたので、次はまだ使い途中の

モノに戻して行きます。

まあ、でも貰ったものすぐ使えるようになったあたり進歩よね。うんうん。








拍手、いつもありがとうございます!

PageTop

2/22処分品

今年に入ってから、勢いややる気が低迷してたけど、

やっと少し出てきたのかしら?

掃除したり、DIYもどきの棚作りしたり(相方曰く「工作」)


・・・・。いーのいーの、使いやすくなったから。

もっと服へらしたいなぁ・・・・。


2/21処分品

・リップクリーム → 使い切れずに捨てた。
リップ

あーあ。また中途半端。

これは透明なワセリンリップで、職場においておいて使ってたもの。

使い始めもバニラっぽい甘い香りがしてちょっと抵抗あったんだけど、

いつからか、何とも言えない臭いがしてきた。

腐った?リップが?

その後も諦めきれず、使ってたけど、やっぱクサイ。

使ってていい気分にならないので処分しました。


なんでクサくなっちゃったんだろ・・・・・うぅ。

次の職場用には前から買ってあった新品の透明グロスを卸しました。

これもなぜか透明リップ系がないと不安で、使う予定ほとんどないのに

ワゴンセールか何かで買ってしまったもの。

しばらく買えないや・・・。こまめに塗る習慣がないからなかなか減らないのね。












拍手、ありがとうございます!

PageTop

2/20処分品

最近、髪をばっさりショートにしました。

まだムース残ってるのに。他の整髪料も沢山あるのに。

この間まとめ髪ワックス買ったばかりなのに。

計画性ゼロですね。

でもとてもすっきり~♪整髪料も、今のところボチボチ使えてます。


2/20の処分品

・プロカリテストレートワックス → 使わない(使えない)から捨てた。
ワックス
元々くせ毛で、10年くらい前はストレートモノを色々買いあさってました。

これはそのうちの一つ。

でもベタベタして落ちも悪い。使いにくかったんですよねー。

で、一人暮らし始めてからも、いつでも使えるように洗面台の手に取りやすい所に

置いていて。でもたまにしか使わなくって。

この間、まとめ髪ようのワックスも買った事だし、交代という感じで処分。


ワックス2
このくらいまだ残ってたんだけどね。10年くらいたってたしね。

使わないで処分するのもストレスなんだけど、視界に入り続けて約3年、

「使わなきゃ。。。。」って思うのもストレスでした。

今は罪悪感はあるものの、ずっと気になってたものが処分出来て、ちょっと清々しいw











拍手、ありがとうございます!

PageTop

2/19処分品

またまた間が空きました。

その間の私と言えば、家にいる相方がウイルス性の急性胃腸炎になっちゃって、看病してたり、

そのウイルスが私に移って急性胃腸炎を発病しちゃったりしてました。

初めてなったんですけど、びっくりするくらい起き上がれなかったです。


さて本日の処分品

2/19処分品

・ジップトレーナー? → 古着屋待機袋へ
トレーナー2

この色が好きで着るかなーととっておいたんだけど・・・・やっぱり着ない。

代わりの服もある事だし、この際処分ー。

これは7~8年前に買ったモノだったと思う。700円くらい。

気に入ってまあまあ着てました。当時は。



服関係はまだまだ処分したいな・・・・・。

着てないけど着たいのがほとんどだから着てみよう、そうしよう。











拍手、いつもありがとうです!

PageTop

2/10増えたモノ

今日の記事は在庫大量増加です。

これも一月中に貰った気がします・・・。

だって2月になってから会社以外に外出てないもの!

休みの日も寝てばっかりだもの!!

家計簿せっかくつけ始めたのに、もう放置したし!!

・・・・・・あぁ、ダメダメだ。



2/10増えたモノ(実際は1月中。日付不明のため。)

・化粧品もろもろ。 → いつもの叔母に貰った!
プレゼント

わーい!たーくさーん!!

クリスマスプレゼントとお年玉も兼ねてくれました!

・・・ってもういい歳ですけどw


・写真左上黒っぽいの → 練り石鹸(カトレア)

すごくいい香り~。そして綺麗な色!これはすぐ使わず少しの間取っておこう。


・写真左中のボトル2本 → シャンプー詰め替え

前日に買い置き分買ったばかりなのに!!私、トリートメントはよく買うので

シャンプーの方が使う。というかコンディショナーはいらない~とは言ってました。

そう、欲しいものを貰おうと思ってリクエストしてたんです。

でも2本もしてないよー。・・・・使うけどw


・写真左下 → ポーラアグレーラの2週間お試しセット

右側に正規品が(あとでまだ説明)コレを先に試してから使いなさいとの事。

私敏感肌だから結構合わないのがあるので、叔母なりの配慮。

こういうお試しセットは大好き!嬉しい~♪


・写真右上側薄ピンクの袋 → ポーラの腹巻w

これもリクエスト品。私があまりにいらんいらん言うもんだから、カタログから選ばされましたw

寒がりの私には腹巻必須!!一枚しか持ってなくて、洗い替えを探していたのです。

使い心地は・・・・良いです!締め付けないし、薄いし、お出かけ着でも着れる!

コレはイイものもらったわー。自分で買える値段ではないです。確か2800円くらい。


・写真右上黒くてシルバーの → ポーラ非売品手鏡

叔母は販売員をやっているからか、よく非売品の品をくれるのですが、私にとっては

必要のないものばかり。最近は断ってばかりいました。

前はついついかわいくて貰って、使わないで荷物になったり。

今回もいくつも断ったのですが、この鏡は私好み!

メイク直し用の鏡が無くて、ちょっと不便だったので、ちょうど良かった!!


・写真右下赤い箱5個 → ポーラアグレーラシリーズ 

写真左下のお試しセットの正規品です。こんなにいらないって言ったのになぁ。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、の一揃えです。

でもお試しセット使ってみたら、すごく私好みだった!!

いつもあまり気にいるのがなくて、値段の割に満足できないので、逆に

申し訳なく思ってました。あーこれは良いわぁ~。気に入った!!


いつもはただくれるものを貰って、そして持てあましてました。

断り続けた結果、今回はいい収穫になりました~。

なんてったって使わないものがないw使い道に迷うものもないwわーいわーい!


いつも一方的だった贈り物が、お互いに嬉しい形になって良かった~w

・・・・金額を逆算すると、すげぇ金額になるな・・・・。

私はいろんな人に支えられているのですね。感謝。









拍手、ありがとうございます!

PageTop

2/9増えたモノ

ぎゃはー!またまた放置してましたよ。

この季節はどうもいかんです。

精神的な浮き沈みが激しくて、というか停滞してて。

書く気になりませんでした。


前回書いていた実家の話は、まだ続きがありますし、実は現在進行中

なので、また書ける時に書く事にします。


今日は増えモノです。

ホントは昨日じゃないんだけど(多分1月中)画像だけ取り込んでアップする気に

なれなくて。いつだか日付を忘れてしまったので、昨日で。


2/9増えたモノ

・ワックス ・普段用ヘアミスト ・お気に入りシャンプー
買い出し

うふwピンクばっかり!ピンクはね、好きなんです。

でもあまりに女の子らしいと服とか家具とかなんだか性に合わなくって。

こういう消耗品は手が出やすいので、ついついピンクに目が行きます。


必要な物しか買わない。当たり前なんだけど、最近やっとできるようになりました。

ワックスは最近まとめ髪をするのでそれ用に。これは400円くらいミニサイズ。

でも何回か使ってみたけど「まとめ髪用」って書いてある割にまとまらんぞー。

失敗。でも香りも使用感も良いから使い切れるわー。

次は違うのを買ってみよう。もちろんコレを使い切ってから。


普段用ヘアミストは主に仕事日用かな。前回と同じものなので付け替え用。

ヘアミストは在庫品もあるんだけど、気にいってたり高い品物で、普段使いで

じゃんじゃん使う気にはなれないので、お出かけ用で消費中。

コレは確か500円くらい。1か月位持つから気兼ねなく使えます。


シャンプー。これは在庫分を移しきったので。

あまり買いだしに行かないので(月一程度)在庫は1つ持っておきたい所。

でもこの詰め替え用はボトルを結局捨てなきゃいけないから勿体無いな~。

パックの詰め替え用とか出てくれればいいのに。

そしてその分安くしてくれればいいのに。これは900円くらい。




昨日から。ちょっと調子が良くなって来たので、今のうちに更新!

















拍手、ありがとうございます♪

PageTop
