シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

6月前半現金支出

1週間がやたら早い!すごく眠い!気分が麗しくない!

そんな繰り返しのここ最近です。

バイト以外のプライベート周りがとってもイヤンな感じになってます。


バイト自体はもう2日程で終わり。金額等、当初思ったより稼げてるので満足です。

次回も自分がヤル気ならやってもいいって感じだったのですが(バイト先的に)、

もう終わってしまうから、今は、また今度も・・・!ってテンションですが、

やっぱり毎日はツライよなぁ。でも本職公認で出来るバイトってオイシイよなぁ。

とか色々ぐるぐる考えて、言葉を濁して生返事中です。


自分の中で、人生において(というと大げさですが)どのあたりに大きくウエイトを

置けばいいのか、分からなくなってきました。

・・・・バイト終わったら一人でゆっくり考えよう。


6/11現金残高約¥71,000-

~6/25までの支出(項目別合計)

食 費     ¥1,859-

交際費     ¥9,990-
 
車 費     ¥4,680-

雑 費     ¥2,505-


現金支出計  ¥19,034-


現金残高 約¥51,000-(端数切り捨て)


内訳は一番下のつづきに!


そして特別費にも動きが!!!

6/10残高¥25,000-

6/19 △¥10,000- 父の日と誕生日も兼ねて。服を買いに行きました。
                オーバーした分は雑費にて処理。
6/21  △¥5,000- 母の日の分。やっと好きな服を買えた様です。

6/21  +¥5,000- バイト用に服を買ったのですが(自分が欲しくて勝手に)
                 足しにしなさいとくれました。ありがたや。


6/25残高¥15,000-


今月はまだ家賃振込に行けてない!やばいなー行かなきゃなー。

自炊も数えるほどしかしてない。つい実家に寄って食べるくせがついてしまったので

頑張って家で食べよう。でもここでも頑張る意味が分からなくなってきた。

だからといってやめないけどね。やるけどね。



処分品も停滞中。バイト終わったら少しはヤル気でるのかな。どうかな。



続きは現金支出の内訳です。
↓↓↓↓↓↓

つづきを表示


PageTop

5月分家計簿5/10~6/10

今日は色々書いてたら前置きが長くなってしもーた!

家計簿まとめが下にありますので家計簿が気になる方はお手数ですが

スクロールして下さいませ。


さて、、、、色んな負荷がかかってきとるー!(バイトの疲れがたたって。)
多分、疲れが取れ切れてなくてイライラしてるんだと思います。(人事)
あと、時間的と体力的な問題で遊びに行けないのもイライラの原因かと!

自身ではあまり自覚してなかったんですが、(そんな事考える気持ちの
余裕さえなかった\^o^/)この間、久しぶりに飲みに行って、その時の行動が
もろ自分の疲れてる時に出る行動で笑ってしまったw

さらにひどいことに、その後、別な友人宅に押し入り、(なんて迷惑な・・・
ストレスでデリケートになっとる私の心にぐさりと来る言葉を投げかけられ(ちなみに友人の彼
ダッシュで帰ろうとして2人に引きとめられて、我慢してた色んな物が込みあがり、
号泣レベルで泣き出してしまった!

そういう時にお酒が入ってると感情のコントロールが難しいですね。
とりあえず、泣きながらも帰ってきたんですがね。
あ、ちなみに泣いていたのは私だけではないんですが。

なんていうか、単純にいえば、友人と彼氏がお酒の席でケンカをしだして、
彼が私に八つ当たりした。が、正しいその時の様子だと思います。
八つ当たりの内容に関しては私にも非があると思う。(と思いたい)

まあ、何にしろですね、酒に呑まれてんじゃねーよ。と。私ストレス弱っ!!
とか思ったわけです。覚えてはいるんです。ただ、自分で感情の制御がきかなかった。
昔のこととか思い出しちゃったんですな。

冷静になって考えてみると、確かに腹は立つ事だけど、泣くほどももんでもないし、
私がそこでどうして、昔の事を思い出す経緯になったのかも不明。
心の奥でドロドロしてたんでしょう。(誰もしらねーよ!とか後から思った(笑)
きっかけはどうあれ、八つ当たりしてしまったのは、私かもしれません。

友人は酔ってて覚えてないし、気にしてないと言ってくれたのですが、
なんというか、自分自身がそういう事になってしまった事に、
とてもショックを受けてます。
お酒は好きだけど、飲まれるような酔い方はほとんどないので。

しばらくそっち系(どっち?)の遊びは控えようと反省。仲間内だけのにしよう。
まあ、バイトだけが原因でない事も十分自覚しております。
これはいつもの事だけど、重なったのがまずかった!





さささ!!!暗い話になってしまいましたが、家計簿まとめ、行きまーす!

5/10~6/10までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥17,420-(水道・ガス・電気)

通 信 費 ¥14,513-

 雑 費     ¥535-


 支出計  ¥32,468-


項目の内訳は最後の続きで!

んでもって、5月分集計ですっ。

収入

給与 ¥122,907-(控除等の関係がジワジワ上がっているため、下降中。

支出

家賃光熱費 ¥52,420-

通信費   ¥14,513-

食 費    ¥1,120-

交際費   ¥17,153-

車 費    ¥19,870-

美容・教養費   ¥0-

日用品費    ¥0-

雑 費     ¥5,542-

貯金箱     ¥0-


  計   ¥110,618-


(収入)¥122,907 - (支出)¥110,618 = ¥12,289

今月は車税の支払いがあった割にはよかったかな。

食費がちょっとどーした?ってくらい少ないので、バイト終わったら自炊頑張ろう。

雑費は服を買ったのでね。

もう何着か夏に向けて取り入れたいのだか、見に行く元気がない。



預金的収支

5月 ¥587,863 → 6月 ¥608,312 = +¥20,449

現金的収支

5月      ¥0  → 6月 ¥1,000 = +¥1,000

特別費立替(車税分として) ¥10,000 (来月預金より補てん)


ふむふむ。月に1万円のバイトをしてるつもりでコツコツ節約頑張ります。

えーと、今月は預金から8万円下ろしてますが、1万円特別費にお返ししまして、

先月繰り越し分の千円を足して、計¥71,000-からスタートです。

最近現金の残高がギリギリなので、また特別費のお世話になるかも。

(来月補てん分を下ろす予定)



続きは預金支出の内訳です。↓

つづきを表示

PageTop

5月分家計簿現金〆

短期バイトが始まって、約1カ月たちました。

忙しくなってからは2週間位です。

バイトが忙しくなってからは、遊びに行く気力も起きず、私にしてはとても珍しく(笑)

誘われても延期したり断ったり・・・。

おそらく忙しいのもあと1週間くらいでしょう。

バイト自体も長くても今月いっぱい位で終わるでしょう。

バイトが終わってからの事を考えると、今まで無駄にダラダラ過ごしてた時間を有意義に

過ごせそうな気がします。



さて、家計簿もバイトの影響で財布を開けない日が多く、管理しやすかったです。

金額的には使ってるんですけどね。


5/25~6/10までの現金支出です。

5/24現在の現金残高¥12,000-

これに車税支払の為、特別費より¥10,000-現金に補てんしますので、

計¥22,000-になります。


~6/10までの支出(項目別合計)

食  費   ¥854-

交際費   ¥5,425-

車  費  ¥14,170-


計     ¥20,449-


現金残高  約¥1,000-(端数切り捨て)

あんまり使ってないような気もしたけど、良い感じで使い切ってますね。

車費がいつもよりとてもかかってます。

マイナスにならなかったのは他の出費が少ないからですね。

車費の内訳や説明は続きで。


近いうちに通帳も記帳して、まとめをアップします。




項目の内訳はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つづきを表示

PageTop
