シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

7月前半現金支出

夏風邪は長引くらしいですね。

大分回復したのですが、まだ咳が出ます。

新しい趣味というか、興味を引く、ヤル気になるものが出来そうです。

目標がないとなかなか進まないタイプなので、年末辺りまでで。

この間の資格の参考書もまだ読んでないし・・・!!

そして、あまりゲームはしない方なんですが、すごく久しぶりに

好きそうな、やりたいゲームも見つかって、めっちゃ欲しい・・・。


多分、今、私は相当ポジティブなんでしょう。

こういうときって、色々なモノが目につくし、また楽しいんですよね。

でも、こういう忙しさは好きです。


とりあえず、ゲームは新しいっぽいんでそのまま放置して、中古で

安くなるまで様子見。何が何でも欲しくなるタイプではないんです。

情熱に掛けてると思う。

新しい趣味にしたい(希望)の件は、ちょっと道具が必要なので、

知人の連絡待ちです。でもどうせやるなら早めに手をつけたい。

ヒマを見つけて参考書から手をつけよう。。。

と言いながら、最近は久しぶりにDVD見漁ってます。楽しい・・・!!


7/8現金残高約¥84,000-

~7/25までの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥35,000-

 食 費    ¥3,549-

 交際費   ¥11,742-

 車 費    ¥5,400-

美容・教養費 ¥1,540-

 雑 費    ¥1,480-


 支出計   ¥58,711-


現金残高 約¥25,000-(端数切り捨て)


内訳は一番下の続きに書いてあります!


処分品そろそろ書かないとホントに忘れそうだ。

最近は全くです。まあ、そんなに物も入ってきてないので、とりあえずはいいです。


もうひとつのバイト、今は個人的に色々やるのが楽しいので、あんまり行く気に

ならないのですが、完全に断らず、選択肢として残しておきたい・・・!

なので、道を残しておくためにもたまに顔出しておくべきか・・・ううーん。


続きは現金支出の内訳です。
↓↓↓↓↓↓↓

 

つづきを表示


PageTop

6月分家計簿6/11-7/8

仕事の忙しさも、追われるレベルから波に乗れるレベルに下がり、

少し余裕が出てきた所で、がっつり風邪引きました。なんてことー!!

熱とかではないんで、休んだりしてないんですけどね。

だるいし、眠いです。それでもなんやかんや動いてます。


さ、早くまとめをあげないと中間報告が来てしまうー。

6/11~7/8までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥13,366-(水道・ガス・電気)

通 信 費 ¥13,218-


 支出計  ¥26,584-

項目の内訳は続きに書いてます。


6月分集計ですー。

給与 ¥122,907-(しばらくはこれで固定でしょう。

支出

家賃光熱費 ¥48,366-

通信費   ¥13,218-

食 費    ¥3,527-

交際費   ¥16,475-

車 費    ¥7,290-

美容・教養費   ¥440-

日用品費    ¥0-

雑 費     ¥4,333-

貯金箱     ¥0-


 計     ¥93,649-

(給与)¥122,907 - (支出)¥93,649 = ¥29,258

んー・・・?こんなにプラスにならないはずなんだが・・・・と一瞬思ったけど、

先月のマイナス分補てん等にあてた分ですね。

今月からすっかり夏っぽくなってきちゃって(主に光熱費が)助かりました。


預金的収支

6月 ¥608,312 → 7月 ¥624,635 = +¥16,323

今月はこれにバイト代(一部)も追加します。 +¥13,880

7月預金残高 ¥638,515-


現金的収支

6月 ¥1,000 → 7月 ¥4,000 = +¥3,000

えーと、こんな感じですね。夏は色々とお出かけの予定があるので、今月も

8万円を下ろして内1万円を現金補てん分と考えています。

¥84,000-からのスタートなので余裕をもって過ごしたいところです。


来月はボーナス!!ヤター!


続きに預金支出の内訳が乗っております。↓↓↓

つづきを表示

PageTop

6月分家計簿現金〆

っあー!更新が予定より遅れてしまった・・・。

本業の合間にいつも書いてるんですけど、先月辺りから本業が

本気出して忙しいというか仕事の密度が上がりまして。

こういう時エクセルで付けてると便利な感じがします。

今回も更新は遅れたけど、ちゃんと〆日に〆て、金額も合いました。

ひと安心して仕事してたらすっかり延び延びに。

通帳の記帳も済んでいますが、まとめは別にした方が(私が)分かりやすいので、

また後日まとめでアップします。



6/26~7/8までの現金支出です。

6/25現在の現金残高約¥51,000-

~7/8までの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥35,000-

食  費   ¥1,668-

交際費    ¥6,485-

車  費   ¥2,610-

美容・教養費   ¥440-

雑  費   ¥1,828-


計     ¥48,031-


現金残高  約¥4,000-(端数切り捨て)

計算上1000円違うのは、前回更新した時に私が残高書き間違えたから\^o^/

本当は52,000円ありましたとさ。表でもそうなってたのに、どうやらブログに

書き写す時に間違ったらしいです;;



特別費も動きがあったので、載せますね。

6/25残高 ¥15,000-

6/27  +¥20,000- バイト代の一部です。

7/1   △¥15,000- 縮毛矯正とカラー。バイトを頑張った自分へのご褒美w

7/8   △¥5,000- 親にも色々バイトの手助けしてもらったので、ご飯奢り。


7/10残高 ¥15,000-

えーと、まずバイト代ですが、働いた分きっちり時給でバイト先から頂くという感じではなく、

アレとコレで少しお金になるから、それをバイト代に充ててくれ。という感じなので、

3回位に分けて入ってきます。とりあえず今回は現金で頂きました。

あと2回は預金になると思います。

家計簿には、月々の収入としてはあげないで管理してみます。収入はあくまで給料・利息のみ。

年間の合計を出す時にでも副収入としてまとめてあげようかなと思ってます。


バイト代が入ったら、とりあえず、少しの贅沢と、協力してくれた人にご飯御馳走!と

思ってたので、現金で少し頂けて丁度良かったです。

予定ではバイトの分でもう1回くらいご飯に行く予定です。

残りは貯金・・・と思ってたのですが、今年は車検の年なので、そっちに全部吸い取られ

るでしょう・・・。来年も、もしかしたらやるかも知れないので、期待しよう。


それとは別件で以前1度だけバイトに行った所から、また声がかかりました。

あんまりバイトばっかりの生活も潤いが無くて嫌なので、そちらの方は本当に予定が

空いていた時に、タイミングが合えば行こうと思います。


処分品は最近全くないです。でも写真撮りためた分があるのでそれはアップしたい。

続きは現金支出の内訳です。
↓↓↓↓↓↓

つづきを表示

PageTop
