シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

11月前半現金支出

今週から年末までは何だか色々目白押し。

年明けはガッツリ正月休みもとったので、

予定はないけどそれも楽しみw


年越し&年始は今のところ予定を入れない様にしてるので、

もしかしたら今年は一人年越し&正月かも!

それもそれで少々楽しみ^^


まあその前に趣味活動の発表会的なのあるから練習しなきゃ~。



11/10現金残高約¥97,000-

~11/25までの支出(項目別合計)

 家賃光熱費 ¥35,000-
 
 食 費    ¥2,565-

 交際費   ¥10,612-

 車 費   ¥12,033-

 美容教養費   ¥105-

 雑 費      ¥605-

 その他   ¥10,000-(郵便局へ)



 支出計   ¥59,534-


わー^^;出費かさんでるー・・・!?のかな??

車はまあいいとして、交際費かなーとも思ったけど、必要経費だから無駄遣いではなかったw


今年中に家計簿アップは追いつかなかったー。来週までにもう一回くらいアップしたいな。


↓現金支出の内訳です!

つづきを表示


PageTop

10月分家計簿10/9-11/9

アップがまだですが、12月・1月は支出が多い月。

ケチケチせず、かといって無駄遣いしない様に有効に使おう。


大掃除もしたいけど、どーも冬は寒くて気乗りしづらい。

掃除の為に部屋を暖めるのもなんだか癪だしなー。

まあ、年末に関係なく同居人が出て行ってから大掃除的な

(普段しない内容の)掃除をチマチマやっとります。

年内は他にもやることがあるので終わらないと思う。




10/9~11/9までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥17,122-(水道・ガス・電気・他)

通 信 費 ¥13,197-

 車 費  ¥50,000-

 雑 費   ¥5,245-


  計   ¥85,564-

車費は車検代ですが、特別費からも4万出ております。

計9万でおつりがちょっと。

雑費は下着。通販です。


10月分集計です。

収入

給与 ¥124,330-(たいして忙しくもないが残業代発生。


支出

家賃光熱費 ¥52,122-

通信費   ¥13,197-

食 費    ¥8,436-

交際費   ¥11,926-

車 費   ¥58,110-(+40,000円車検代・別途特別費)

美容教養費  ¥1,140-

雑 費    ¥6,023-

その他   ¥10,000-


 計    ¥160,954-(+40,000円車検代・別途特別費)


(給与)¥124,330 - (支出)¥160,954 = △¥36,624



車検代みたいな大きな出費が絡むとよく分からん。

でも手持ち現金残高結構あったから、良かったと思う。



預金的収支

10月 ¥801,435 → 11月 ¥760,201 = △¥41,234

あーあ減っちゃったー。来年からは減らない様に今から積み立てしよーっと。


現金的収支

10月 ¥9,000 → 11月 ¥17,000 = ¥8,000

さー年末年始の無駄遣いの為に今から余裕をもって過ごそう。


11月も8万円プラスの残高97,000円からスタート!

*12/20金額間違ってたので修正しましたー。


特別費

9/9 残高 ¥65,000-

10/19  △¥40,000-車検代一部支払い


11/8 残高 ¥25,000-

残高まあまああったので車検代に充ててしまった^^;

とりあえずこのくらい残っていれば特別費の役割は果たすのでいいか。



車の車検代ですが今回約9万円。前回も同じくらいでした。

古くなるにつれ修理個所は増えて値段もかさむとは思うけど、大体

このくらいを目安に積み立てしておけば安心かなー。

車検は2年に1回なので・・・・

90,000 ÷ 24ケ月 = 月 3,750円

これならできそう~^^ 月々の貯蓄額は減っちゃうけど、実際払ってるんだしね。

今年のバイト代が約10万くらいだったので、全部持ってかれた気がして

ショボーンだったんだ。

キリ良く月々4,000円にします。今までは積み立て用に1万円だったので、

これからは14,000円で!!今月(11月)は出来なかったので、来月(12月)から!

次の車検が楽しみ~^^ (2年後だけど。)



続きに預金支出の内訳↓↓↓

つづきを表示

PageTop

10月分家計簿現金〆

また日が少し空いてしまった。

今年中に追いつくか微妙になってきた・・・。


あ、ホットカーペット買いました!

北海道の寒い冬ではやっぱりストーブと併用にはなりますけど、

足元暖かいのは幸せ~wとっても快適になりました。

電気代がどのくらい変わるかな。(約1時間8円らしい・・・)

ストーブの温度設定とかも低くなったし、ちょくちょく消したりしてるのは

どうガス代に影響するかな~。


ホットカーペットはカバー付きだったので、便乗して少々模様替え。

かさばるモノを処分しました。

・クッション2コ・・・・プレゼントで貰ったもの。くたびれました。
            新しいのにしました(これも貰い物)

・ムートンの敷物・・・・実家から持ってきてたから相当使ったなー。
            もういいかと。

・ムートン座布団2つ・・これも実家時代から。ムートン好きだったんだろうけど
            統一性がなかったな・・・。

・キッチンマット・・・・貰い物であまり趣味じゃなかったけど、引越初期の極貧時代に
            とりあえずで使ってた。高級感あふれてて今まで捨てられず。

ゴミ袋1個分だー。写真撮るの忘れたー。部屋もスッキリ、押入れも広くなったー。

ま、押入れのそのスペースには今まで使ってたラグが入るんですけどね。


長話してしまった。早速本題の家計簿に入ろう。


10/26~11/9までの現金支出です。

10/25現在の現金残高約¥9,000-

~11/9までの支出(項目別合計)


食  費   ¥6,045-

交際費    ¥6,123-

車  費   ¥2,910-

雑  費     ¥778-


 計    ¥15,856-


そこに、車検のお釣りが出たので+¥689-

同居人の光熱費一部負担分も+¥3,000-


現金残高  約¥17,000-(端数切り捨て)


車検代は特別費と預金から出ていますので、次回に。

多分また買い食いと外食が増えてるっぽい。あーらら。



続きは現金支出の内訳!↓↓↓ 

つづきを表示

PageTop
