シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

5月分家計簿現金〆

バイトが終わって、給料がまだ確定してなかったのですが、決まりましたw

今年は要領よく行えたので、時間はさ程かかってません。

でも私個人では昨年の1.5倍位の成果が出ました!(他は・・ビミョ~・・^^;

昨年は時給で換算でしたが、今年は成果で換算ということに♪嬉しい~!

それにしても、仕事量に対しては少し多すぎるので、成果分全部頂く代わりに

別の仕事を引き受けました!簡単にいうと倉庫整理^^ こういうの好きw

バイトしながらバイト先の仕事場をちょこまか片付けてたのを買ってくれた様です^^

特に期限がないのと、日中であればいつやってもいいみたいなので、仕事帰りに

週3日程度1~2時間wと言う感じでゆるくやっていこうと思ってます!



とりあえず家計簿を早くアップして追いつく様にしよう。

5/25~6/9までの現金支出です。

5/25現在の現金残高約¥48,000-

~6/9までの支出(項目別合計)

家賃光熱費  ¥35,000-

食  費     ¥3,082-

交際費      ¥1,000-

美容・教養費  ¥3,010-

日用品費      ¥630-

雑  費     ¥1,155-


  計     ¥43,877-

交際費1000円とかwwwバイトで思いっきりやられてますね。
その1000円も居酒屋にお付き合いで行ったけど、ご飯だけ食べて途中で
帰ってきたっていう・・・wwノンアルコールw

それでも現金の残りがそうでもないのは前半でバッグ買ったから。
というか、バッグ代は特別費から出すつもりだったのに、賄えてしまった。。
いや、いいんだけど。。。確か元々少し多めに現金用意してたはずだし!


自分で思ってたほど家計簿遅れてなかったみたい!月3回だもんね。

ブーツもまだ実は中途半端のままだし。本も途中だし。

冬用上着はまだ2着しか洗えてないし、そして仕舞うケースも出してないし。

部屋も時が止まったままの様になってるので、手をつけなきゃー。


続きは現金支出の内訳!↓↓↓
 

つづきを表示


PageTop

5月前半現金支出

わー!バイトしてた間丸々ブログ更新してませんでした。お久しぶりです。

約1カ月。今年は期間も時間も短かったですw

でも今年の給料は歩合になりそうなので、昨年と同じくらいになるかも!(まだ未確定

バイト代入ったら美容室に行って~、御馳走食べて~、TVも買おうかな~!!

夢が膨らみます。このバイト代は貯めずにちょっとリッチな事に使い切る方針ですw



家計簿はなんとか付けてました。というか、バイトが忙しすぎてお財布開かない日が

多かったので、付けるの簡単でした。

ご飯もバイト先が実家の近くなのでバイト中ほとんどお世話になってしまった。

でも多分このバイトも今年で終わり。残念だなー。

距離といい、時間といい、期間といい、なかなか小遣い稼ぎには丁度いい感じなのにな~。

ま、急きょのヘルプだったから仕方ない。


ぼちぼち普通の生活に戻ろうと思います。

それと、引越の話も少し色濃くなってきました。早かったら今年の秋・・・?

もう7月になるのに!まだ決まってない事が多すぎて、今年の秋は無理だと思うけどー・・・

私の都合で引っ越す訳じゃないので(←?)今のところ「待ち」の状態です。

でも遅くても来年の春には引越しするのは確実っぽいので、いつ話が来ても良いように

荷物をまとめる準備をしておこう。まずは死蔵品発掘と不用品処分だわー!



追いつくまで、しばらく家計簿記事に時差が生じます。


5/10現金残高約¥77,000-


~5/25までの支出(項目別合計)

 交際費     ¥3,800-

 美容・教養費   ¥624-

 雑 費     ¥9,988-

 その他    ¥14,000-(郵便局へ)


  計      ¥28,412-


途中からバイトが始まって、ほとんど買い物しませんでした。


雑費はバッグです。使い心地はまあまあ・・・・かな?

でもデザインがすごく気に入っているので良し!その内慣れると思う!

自炊生活も1カ月ぶりに再開^^;まずは残ってた冷凍庫の食材を使い切ろう!


↓現金支出の内訳です!
 

 

つづきを表示

PageTop
