シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

8月前半現金支出

北海道は朝晩冷え込むようになってきました。


ぼちぼち衣替えを始めようと思います!服の処分も進めよう。

写真アップまでの手順が以前より面倒な感じになったので、なんだか億劫。

でも自己満というか、自分のモチベアップの源でもあるので、ヤル気のある時に

まとめてやろう。撮影自体はお手軽なので撮りためておく方法で。


あと押入れの整理ももう少しじっくりしたい感じ。

そして廊下と洗面所のがっつり掃除。放置状態だったので酷いありさま。

一回ゴシゴシやっておけば、後は気軽にササっとできるのさ。

(今はもうなんていうか、ザラザラ・ベタベタ?状態。何かがこびりついてる!)


それと~、お客様用の肌掛け布団ががっつり真ん中がカビててショックだった。

安物だけど、お客様用に買ったものだから、まだ数回しか使ってなくて、

その内自分用に下ろそうと考えてたのに~!!!

前回使った時に仕舞うのが早すぎたんだな、きっと・・・。

悔しいので、捨てる前に自分で洗ってみる・・・・・。

塩素系漂白剤使えばきれいになるのは分かるんだけど、柄モノだからな~。悩むな~。




8/10現金残高約¥83,000-


~8/25までの支出(項目別合計)

食 費     ¥2,829-

交際費     ¥5,083-

車 費       ¥798-

美容・教養費   ¥210-

日用品費     ¥226-

雑 費       ¥680-

その他    ¥14,000-(郵便局へ)


  計     ¥23,826-


ふむ。特にコメントするような特別な事は無いかな~。

というか、記録はついてたから分かるけど、

どんな状態だったかはもう忘れてしまった!

確か、自炊熱がまた復活してきた頃だと思う。



↓現金支出の内訳です!


つづきを表示


PageTop

古本を処分

お久しぶりです。

前回のブログアップ後から色んな予定が前倒しになり、短期同居生活が

始まって、ひと月が過ぎました。

今まで家では一人でダラダラ過ごしておりましたが、なんというか、常に来客状態?

食事も一人だと、適当・簡単・質素に済ましていたのが、ほぼ毎日温かい作りたて。

掃除や洗濯も頻度が上がり、同居人の荷物の搬入の為、押入れも見直し、廊下も広く。

長くてもあと1ヶ月半くらい。変化を楽しんで過ごそうと思います。


廊下の私物撤去に伴って、ダラダラと箱に溜めていた古本をまとめて売ってきました!

先月付録目当てで買った雑誌と、実家時代のCD等も持って行きました。

一人暮らし始めてからCDを買う事は無くて、市販ものはこれで全て処分出来た。

漫画や書籍も本当にお気に入りだけ残して、以前よりスッキリ♪

全部でみかん箱1つともう一回り小さい箱が1つで、1,520円でした!!

ルルル~♪これは家計簿には乗せずに貯金箱に入れようと思います^^


書籍類は片付いたので、次は服や雑貨類を持ち込もうと思います♪

勢いのある内に済ませてしまおう!


仕事も何だか詰まってて、ブログ更新もままならない感じですが、ヒマ見て

更新するつもりです。家計簿は奇跡的に合ってるのだ!

取り急ぎ、生存報告。

PageTop
