シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

スポンサーサイト


PageTop

8/11処分品

北海道なのに蒸し暑いったら!!!!

少し前に除湿機の部品が破損してしまって、今まで満タンになると自動で運転を

停止していたものが、あふれても動き続けるようになってしまいました。

一日どころか半日で満タンになってしまうので、あふれている事もしばしば。

機械本体にホコリも結構ついてて。

フィルター部分は掃除してたんだけど。機能的な問題があるから。


昨日も案の定水があふれていて。溜まっている水をぺいっと捨てて、びちゃびちゃ

な部分をザット拭いてまた水受けを戻す。余った水分は除湿機にお任せー。

ま、いつもの事です。

そして物干しにかけてあったタオルをひょいっと持ってお風呂へ。

湯船につかって、だいぶ汗をかいてきたところで顔を拭いたら・・・・・


くさっ!!!!


カビと生乾きの夢のコラボ臭。


えーーーえーーーーーーー!!!!

生乾きは除湿機の水があふれてたからまだ許せるとして。(自己責任的な

干してあってカビ臭いってどういうこと!!?

気になって、除湿機の水受けをかぽっと外して隙間を見てみたら・・・・・カビ。ギャー!


どうやら、水受けと本体の隙間に埃が発生していて、そこにここ最近要領オーバーで

溢れる水が滴り、ある意味密閉空間でカビ育成に拍車をかけてたみたい。テヘ。

その空気が脱衣所中に充満していたと。。。。うぇ~・・・。

そういえばここ数日、水受けの水を流している風呂場も臭うことあったんだよね。

排水溝かと思ってたけど、原因はここだったか。



困った時のカビキラー頼み。早く解決?したくて裸で体も濡れたまま風呂場で

まずは水受けにカビキラー噴射。古歯ブラシも持ってきてガシガシ。きれいになったー!

そして風呂からあがり、とりあえず服を着て、今度は本体にカビキラー噴射。

この塩素のニオイがなんだか心地いいーー。(そりゃカビ臭いよりはね。)

下からのぞき込むようにして出来るだけ取り除く。

いっそのこと分解したい衝動に駆られたけど、今回は我慢。夜中だったもので。

それでも取り除いてスイッチを入れると爽やかな匂いの風が!!

少々カビ臭いのはモーター周辺の中身の問題かと思ってたけど、違ったみたい。

干してあったものは、もう一回洗濯しなおそう。


8/11処分品

・化粧水試供品 → 使い切った!
化粧水

コレは元々旅行用に取ってあった試供品なので、半分くらい使ってありました。

刺激が少なくて、なかなか良かったです。

でも確か高かったハズ・・・?リピートはしないかな。

次はセットでとってあった試供品を使おう。

最近あまり化粧水つけない事が多くて。ちゃんとつけなきゃー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちもあふれます

センサーがどうにかなってるんだと思うけど、
分解は途中までしかできなかったですー。
こまめに水を捨てるしかないみたい。

タンクも掃除しなきゃ…
黴びてるかも…

インデックス | URL | 2009年08月15日(Sat)00:52 [EDIT]

インデックスさん

途中までしか分解できないんですかー・・。
うーん。機械自体重たいんで、なかなか気が進まないんですよね~・・・。

タンクは水垢がつきやすいですよね!
掃除したばっかりなのに、色こそ透明ですが、もうすでにモヤっというか、見た目ヌルって感じになってました。

掃除する事前提に、掃除しやすいように作ってほしいです。

苺琴音 | URL | 2009年08月15日(Sat)16:47 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和の除湿器

苺 琴音さんが除湿器の掃除を苺 琴音さんが除湿器の掃除をしていたので、 「私も私もー」と掃除しちゃうんだー。 うちの除湿器は昭和時代...

脳漏れ自慢 2009年08月25日(Tue) 23:21

