fc2ブログ

シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

10/9処分品

一日動いて、一日休む。最近のパターンです。

まあ、昨日は用事があったからなんだけれども。

昨日は用足しして帰ってきたら、もう眠くて眠くて。

前日に色々としておいたから、あまり散らかったりして無かったけど、

ほとんど何もしないで寝ました。

先日温泉に行ってきたら、とっても体の調子が良かったので、(と言っても1日くらいだけど)

また行きたいなぁ。近場の温泉行こうかなー。

今日の夜は割と自由時間多め。片付けではなく、何しよう?になるあたりダメだとおもう。



水分取るのはコーヒーじゃダメ!(利尿作用があるから)とテレビで見たけど、(お茶も同じ)

ただの水って苦手。何か味がついてないとなー。

といっても味の濃いジュースや市販のスポドリも水分補給と言う意味では苦手。

ジュースやスポドリは好きだけど、おやつって感じがする!!

お茶かコーヒーが甘さとかほとんどなくて好きなんだけど、色々私に一番合う方法を考えたら

「スポドリを水で割ったもの(1:2くらい)」という結論に。(←このくらいの割合が私的にベスト)

うーん・・・・お茶かコーヒーの方が準備するの楽だなぁ・・・・。


最近は、1杯だけコーヒーを飲んで、あとはぬるま湯(白湯?)を飲んでいます。

でも明らかにぬるま湯は進みが悪いw(温度の問題ではない。)

水分摂取量前より減ってるしw これがいいのか悪いのかわからなくなってきた。



10/9処分品

・アイペンシル → もう使わないので、捨てた。
アイライナー

これは少し前に友人からもらった化粧品の一部。

ファシオ?だかの、ウォーターフループのペンシルアイライナー。

削っても削っても芯が折れてて(それとも折れやすかった?)なかなか使えなくてイライラ。

使い心地もベタベタしてイマイチ。付きも汚い。

芯がベタベタするのが一番いやだったなー。

もう少し短くなるまで使おうと思ってたけど、もう削るのも嫌になって(もちろん使うのもイヤ)

放置状態になってました。良い勉強になりました。こういうのもう買いたくない。(買ってないけど。)

今はほぼジェルライナー使ってます。使い方によって、ペンシルの様なぼかしも出来るし!

もう少し使いこんでみて、これ一本でイケル!!って思えたら、サブで持ってるライナーを

一掃して、ジェル1本にしよう!そしたらメイクコーナーも(少しは)スッキリだ!!



実りの秋ですね!!仕事柄(?)かどうかはわかりませんが、ここ何日かフルーツの当たりがいい♪

ビタミンとか体に良さそうだから、貰ったものは全部自分で食べてしまおうw

おやつとか間食するよりいいよね?いつもは帰り道で実家におすそ分けするのだ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハーブティーはどうですか

私は今「しょうがレモン」飲んでます。おいしくないw
夏は炭酸ウォーターが多かったかな。
ポカリは粉を2倍に薄めて飲んでます。
そっちの方が水分補給にはいいみたいです。

コーヒーと白湯もアリですよー。
利尿効果があるなら、もっと水分摂ればいいんだし。
私はそれより冷たい飲み物が飲めなくなるのがつらい。
猫舌のうえにすすり込む飲み方ができないんです。
「ぐび」「あぢあぢ!」なので、ちょっとさますと忘れて冷えるしw

インデックス | URL | 2009年10月11日(Sun)23:36 [EDIT]

インデックスさん

コーヒーと白湯はありなんですねw
インデックスさんは冷たい飲み物がお好きなのですねー。
私もかなりの猫舌です。一般的な「ぬるめ」でも熱いです。
でも冷たい飲み物もどちらかと言うと苦手です。
お腹壊しやすくて(笑)

反則技ですが、私は味噌汁やコーヒーに氷を入れて仕舞います(!!!)てへ。

ハーブティいいですね!なるほど、その手がありましたね。
お気に入りのハーブティはあるのですが、毎日の水分補給には、ちと高価なので、安価で美味しいハーブティを探してみようと思います★

苺琴音 | URL | 2009年10月13日(Tue)15:16 [EDIT]