fc2ブログ

シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

10/16処分品

この間、食材をがっつり買いだめしたので、作りたいもの(たべたいもの)が

選び放題なのが嬉しい限りです。

腐らせないように、食べ切ろう。そしてがっつり買ったら、出費もがっつり・・・・。

あれだ、調味料類が次々と切れたのも大ダメージだな・・・・。

これで何日もつかなー??



10/16処分品

・シェービングフォーム → 使い切った!
シェービングフォーム

すごくサイズは小さいです。手のひらサイズ?試供品サイズ?くらい。

私、毛深い方なので、お手入れは必須!!なんですけど、肌弱いんですぐ剃刀負けするんです。

一人暮らし始める前は色々試してました。

これはドラックストアのワゴンセールで、60円で買ったもの。

なんだかもったいない気がして使ってなかったんです。


ここ一年くらい石鹸やボディシャンプーをつければ、剃刀負けしなくなったので、

もう必要無くなりました!あー余計な道具が必要無くなって嬉しいわー!


もうひとつ

・クリーム → 使い切った!
クリーム

試供品でもらったもの。化粧水とか洗顔とか、クレンジングは使い切り済み。

中々使い心地は良かったけど、やっぱりクリームは好かないなぁ。

といいつつも、クリームはまだ在庫があるので、使用します。

次はまた試供品でもらったやつ。長持ちするから、使い切るまでいつまでかかるかなー・・・。




そうそう、タンスの引き出しの一段が仕事服専用にしてるんですけど、夏物なんかは

薄いのと在庫(?)をあまり持たないようにしていた為、引き出しに入ってる事があまりなく。

4着そろえていても、一着はその日着て、一着は洗濯待ち、一着は干されたままみたいな。

一応すごく寒くなった時用に、秋モノも2着ほど入れておいてもガラ空きでした。

前はすごくパンパンだったのに。やっぱり数が無駄に多かったんだなー。

冬服に衣替えすると5割から7割になりました(引出しの埋まり具合)かさばるからかな。

なんだかスペースがもったいないような気がするけど、このくらいの方が使いやすい。


・・・・・・うん。仕事着用の一段だけなんだけどね!!!!(ダメすぎる。)

他の場所は、今だ試行錯誤中で、中身は5割~8割収納ですが、タンスではなく、

衣装ケースの方にまだ沢山www


がんばろうー。掃除も・・・・・。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する