シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

スポンサーサイト


PageTop

3月前半現金支出

休日、仕事の時と同じくらいに起きて、化粧身支度してあった

もんだから、銀行とか買い物とか用事は午前中に終わらせた。

家事もある程度終わらせて、来客あったり、ぼーっとしてたら夕方になって。

今日朝からまともなご飯食べてない!って夕方にガツガツ食べて。

実は朝からすっごく眠かったけど、せっかくの休み、日中に活動しよう!

って我慢。すがすがしかったけど。

せっかくの休み、昼寝なんて1日終わっちゃう!もったいない!って我慢。

寝なくてもあっというまに夕方になったけど。

夜の7時とか早寝するにしては早すぎる時間にもうギブアップ。

夜中に起きちゃったら仕方ない。眠いもんは眠いからもう寝よう・・・・

・・・・・って起きたら朝7時!!・・・・・寝すぎ!!

でもぐっすり寝たから元気抜群!いい休日でした。12時間寝ちゃったけど。

ま、20時間寝ちゃったりって事もたまにあるんですけど。睡眠大好き!

いつも昼まで寝たり、昼寝しちゃったりで、夜元気!眠たくない!って感じなので、

今回みたいな過ごし方だと次の日響かなくていいなぁ。



3/10現金残高約¥72,000-

~3/25までの支出(項目別合計)

 家賃光熱費 ¥35,000-
 
 食 費      ¥4,701-

 交際費     ¥2,158-

 車 費      ¥1,580-

美容・教養費     ¥315-

 日用品費      ¥569-

 雑 費      ¥4,340-

 その他     ¥14,000-(郵便局へ)


  計       ¥62,663-


食費が増えたのは、タコ焼きにハマったから。今までの自炊はある食材でやりくり

だったけど、タコ焼きになってからはガンガン買ってます。

最近は少し熱が治まって、週に2、3回に(それでも多いw)

あとはセールだった服を買ってしまった。(私的には)春物なんだけどセール。

そこまで必要に迫られてはいなかったのに買ってしまった。無駄買いになるのかな。




↓現金支出の内訳です!

家賃光熱費 ¥35,000-  家賃です。これだけの為に銀行行くのが面倒。
 

食 費      計¥4,701-

¥1,580 たこやき材料

¥1,341 たこやき材料

  ¥498 ジンギスカン。

¥1,282 たまには普通の食材。

たこ焼きに熱入りすぎ!やっと普通のご飯が少し恋しくなり始めて、
普通のご飯も織り交ぜて食べてます。


交際費     計¥2,158-

¥1,358  久々に自宅に招いて宅飲み。それで掃除したんです。

  ¥800  友人とランチ。店選びに失敗した。

温泉に行ったりはしたんですが、手持ちの回数券で済ませたので出費なし。

あとは食材買いこんでご飯とか、節約チックに済ませてました。


 車 費    ¥1,580- 装飾品。半額になってたので思い切って買った。


美容・教養費     ¥315- つけまつげ。冬から待ってたタイプが入荷された。


 日用品費      ¥569- たこ焼きの道具もろもろ。


 雑 費      計¥4,340- 春用の服とか。セールだったのよ~。

¥100×2 ニーハイ・タイツ 冬物だったのか半額以下に。せっかく買ったからすぐ活用します。

¥1,280 シャツブラウス これは買い増ししたくて探してた物。やっと見つけた。

¥980×2 長袖Tシャツ2枚。春っぽい薄手の生地。好きなデザイン。

¥900   ワンピース。

多分、通常の値段だったら、ニーハイ・タイツは買わないで我慢。
泣く泣くTシャツも1枚くらいしか買ってないかも。元の値段も高くは無いんだけども~。
まあ、以前みたいな、「着る予定もない。でも安いから」みたいな買い方ではないから、
ちょっとは学習してるのかしら・・・。一応全部試着してから買ったし!

衣替えの時は少し厳しい目で見よう。


 その他     ¥14,000- 郵便局へ積み立て

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
セール狙ってたよ!

ユニクロのロンTとヒートテックがろくな売れ残りがないので
セシールで買いましたー。ほくほく。
ユニクロは被災地に大量寄付したらしいですが、色は…

計画停電エリアなので防寒着も処分停止でまわしてます~
洗濯はぎゅうぎゅうになるまでやらないんだーいw
頑張ってるけど放射能の雨がw キャキャ!
ジタバタしてもしょうがないので琴音さんの記事でまったり。

地震前に化粧品ちょこっと買いました。
被災エリアじゃないので、なんとか届きました。
お肌の乾燥ふせぐと、ちょっと保温効果があるんですよ♪

インデックス | URL | 2011年03月25日(Fri)14:25 [EDIT]

インデックスさん

コメントありがとうございます!

地震直後から職場でも家でもずーっとずーっとテレビを
見ていて、ちょっと気が滅入ってしまいました。
私が発言するのもおこがましい様な気持ちになり、今は
必要な情報だけを入手して、買いだめや買い控えなどせず、
出来るだけ普段通りに過ごすようにしたので、心の平穏が
取り戻せつつあります。

そんな心がけ?から、ブログが通常更新になっていたのですが、
不謹慎?とかビクビクしながら更新してたので(笑)、読んで
まったりして頂けて嬉しいです。


ユニクロのヒートテック、私が買った時も色の偏りが酷かったです・・・。
中に着てしまえば!とは思うのですが、お金出して買うなら
やっぱり希望の色がいいですよねw
ユニクロのヒートテックは構造上?なのか静電気が凄いです。
セシールの方はどうなんでしょうね?

今の時代は電気が無いと本当に何も出来ませんよね。
時期的にまだまだ暖かいとは言えませんし・・・。
お肌の保湿は保温に繋がるんですね!勉強になります!
まだまだ肌荒れに悩まされる時期なので、保湿系はしっかり
していきたいと思います!

苺琴音 | URL | 2011年03月28日(Mon)12:29 [EDIT]

