シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

スポンサーサイト


PageTop

4/16処分品

衣替え、少しずつ進めてます。

まだまだ寒い日も多いですが、さすがにもこもこの服はしまう。


押入れの近くに本棚があるんですが、じわじわ本があふれてきた。

本は、一人暮らしを始めてから、2つある本棚とその上に並べるだけ

と決めてるのでそろそろ少し減らさなきゃ。


テレビは今リサーチ中。時代に乗り遅れてなかなか理解出来ない。

HDDというのは録画できるらしい。ついてるのとそーでないテレビがあって、

容量によって値段も変わってくるらしい。デッキの別売りでもいいらしい。

なんとなく気になってるメーカーはマイナーなのか私が調べ下手だからか

レビューが少なく、内容が極端すぎて参考にならない。(絶賛と罵倒)

機能沢山ついてる一流メーカーの高級品は貧乏人の身ではなかなか買う気に

ならないが、だからと言ってホントかよ?って値段の怪しいメーカーのを

買う気にもならない。そこそこ知ってる名前の安めのでいいのだ。

その辺踏まえて見てみると、どうやらテレビだけなら3万円くらいで買えるっぽい。

録画とか考えだすと最低でも5万以上は見ないとダメっぽい。

友人がテレビを買った時の決め手はリモコンだっていうから、つべこべ言わず

とりあえず電気店に足を運んだらいいと思うのだが、今すぐ買わないのに店に

まで行くのは面倒だというのが大きい。道のりは長そう。




さて、処分品。これは3月くらいかな。


・パーカー → 友人にあげた。
①ベージュパーカ
色悪いですが、ベージュです。いやー多いなー。これは8年くらい前に買ったもの。
部屋着に着ようかと取って置いたけど、重い!肩こるわ―。乾かしにくいわー。で処分。


・ひざかけ → 捨てた。
②ひざかけ
何かの景品で貰ったフリースのひざかけ。仕事場で使ってました。
穴があいたので処分。丁度押入れをごそごそやってたら昔買ったカワイイ
フリースが出てきたので、洗濯し直して使おうと思います。
・・・思ってたんだけど、ついつい忘れて今はプリンターの上にいます。
今年の冬後半はひざかけなしで過ごしました。


・色つきリップ → 使い切った!
③リップ
8年前(!)位に買って、色と使用感が気に入ってて、使いかけで
そのまま放置。使うか捨てるか!で使いましたw大丈夫だった。
リップ系はまだまだあるのでどんどん使おう。


・ハンドクリーム → 捨てた・・・。
④ハンドクリーム
これは10年前、仕事の付き合いで買ったもの。3000円位。
高級でもったいなかったっていうのと、乳液タイプなので使いにくかった。
シャバシャバして水っぽい感じで、使いかけなので、鮮度が気になり、
使う気になれなかった。この頃の辛かった事も思い出すので余計に嫌だった。捨てる。


・カーディガン → 知人にあげた
⑤黒カーデ
10年前位に購入。定番とはいえやっぱなんか違うんだよねー。
今どう頑張っても着ないと気づけたので処分。


・バスタオル、枕パッド、タイツ → ウエスに
⑥タイツ・枕カバ・バスタオル
全部実家の頃からの物なので8年は経ってると思う。
十分使ったなと思ったので処分。代わりもあるし。



最近、ものの見切り方がうまくなってきた様な気がする。
いらないものの処分に精神的苦痛が少なくなった。
慣れかな。無駄買いしなくなったからかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
TV買うのね

最近のTVは大画面で機能満載なのがメインみたいですね。
いやもう、地震で横っ飛びするから小さいのでいいですw
車もないから大きいのは自力で運べないし(その日に欲しかった)
しかし、小さいのは画面単位当たりが割高なのがくやしいですねー。
21型以上は見もしなかったけど、値段は変わらないんでしょう。

買い替えると「何コレ」ってくらい画面が違いますよ。
液晶が劣化してたのとデジタルのせいみたいです。

インデックス | URL | 2011年04月16日(Sat)22:01 [EDIT]

インデックスさん

テレビ買います!予定では2~3カ月以上先ですが、
衝動買いしそうで恐ろしい・・・。
32型~40型位が安売りの主流で割安なんですよね~。
古テレビの回収も一緒にお願いしようと思ってるので
配達希望なんですが、一人暮らしの狭い部屋に大画面は
嫌なので、19型~21型位が希望です。
最近はこのサイズの種類も結構見かけるので選べそうです。

画面の綺麗さも、もちろん期待ですが、それ以上に
省スペースに胸躍ります♪わくわくします!
ずーっとテレビの大きさの圧迫感が気になってたのです♪

苺琴音 | URL | 2011年04月18日(Mon)09:52 [EDIT]

