シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

4月分家計簿4/9-5/9

やっと、やっとブーツを仕舞い始めました(まだ終わってない)

今回は、片付けで空いた収納ケースに仕舞ってみる事に。

ちょっと湿気が心配だけど、新聞紙沢山入れれば大丈夫かな~・・・?

収納ケースや引き出し用の除湿剤はすぐ使いものにならなくなっちゃうしなぁ・・。

入れないよりはいいのかな。

まあ、皮とか高級な品物は無いので、ダメだったらそれはその時。

去年の冬はブーツを1足も買わないで不満なく過ごせたので満足!


押入れの収納も所々アイディアが浮かんできたので試してみよう~♪

すごいマイペースだけど地道に進んでおります。



4/9~5/9までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥15,856-(水道・ガス・電気・他)

通 信 費  ¥4,213-

 車  費  ¥8,410-

 日用品費  ¥1,954-


  計   ¥30,433-


4月分集計

収入 

給与¥123,535-(ほんの少し残業分

利息  ¥3,602-


支出

家賃光熱費 ¥50,856-

通信費    ¥4,213-

食 費    ¥4,687-

交際費   ¥22,840-

車 費   ¥15,634-

美容・教養費 ¥2,855-

日用品費   ¥1,954-

その他   ¥14,000-


  計  ¥117,039-


(給与)¥123,535 ー (支出)¥117,039 = ¥6,496


今回は交際費と車のオイル交換代かな~。
通信費等をカード経由にしたのでタイムラグ?が・・・・
カード引き落としはこういう所がイヤですねー。
しかも〆日間違ってて、ガソリン代も引き落とし金額が先月試算してた分と違うwww

あ、利息は定期預金が満期になった分です。利息安いな~・・。
利息だけ普通預金に入れて、定期は組み直しました。




預金的収支

3月 ¥588,999 → 4月 ¥611,352 = ¥22,353


増えてますが、通信費のカード払いで遅れてる分と、現金マイナスの分を
特別費で補てんしてる為ですね。来月からは余り増えないかと。



現金的収支

3月 ¥1,000 → 4月 ¥3,000 = ¥2,000

って言っても特別費の15,000円補てんしてますからね。思いっきり赤字。
今月から路線変更しちゃうもんね。多めに下ろして気にせず使うんだーい!
って思ったけど、どう計算間違ったのか、いつもの7万4千円に特別費返却分
1万5千円プラス分しか下ろしてませんでした。
これは今月も特別費にお世話になりそうだな・・・。
という訳で、5月は77,000円スタートです。


特別費も借りて戻したので変化なし。



続きに預金支出の内訳↓↓↓





家賃光熱費 計¥15,856-

¥2,908  水道代

¥4,940  電気代

¥4,406  ガス代

¥3,602  ストーブ代

ストーブ代が安くなってきて嬉しい~♪
電気カーペットのおかげで、ストーブ付けなくて済んでる日が多くなってきた!


通 信 費  ¥4,213- ヤフーBB

固定電話と携帯電話の料金をカード経由にしたので引き落としに時間かかります。
ポイント目当てで手続きしたけど不便だなぁ~。


車  費  ¥8,410- ガソリン代3回分でした。


日用品費  ¥1,954- PCとプリンタセットを買って貰いました。
              ちょいと足が出た分です。


バッグが(一部)壊れて久しいので、いい加減新調したいんだけど、買おうと思ってる店が
イマイチ遠くて一人で行く気にならない。最近長時間ヒマを弄ぶ事が無いので余計に。
そうこうしている内に、なんだかお財布も新調したくなってきた。むずむず。
結構長く使ってたんだけど。バッグは5年、財布は8年。どっちも壊れてきた。
次に買うのも長く使えそうなものにしよう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お元気そうで良かったです

100円ショップで売っている竹の炭などが、
良いと聞きました。試したことが無いのですが、
近頃は、季節がおかしいので、カビなども心配ですね。
来年の冬に、状態が良く使用できるといいですね^^

あくと | URL | 2011年05月18日(Wed)05:16 [EDIT]

あくとさん

コメントありがとうございます^^
元気に過ごしております!

炭ですか!良いですね~。
自然の除菌的な所も印象が良いです!
今度お店に行く時に見てみます!ありがとうございます。

安物なんですけどね^^;
でも、なるべく自分の不手際で捨てたりしたくないので・・w


あくとさんも引越しされてから、お片付け頑張ってるんですね♪
少しずつですが、着実に進んでるのを記事から感じて、嬉しい気持ちになりながらいつも見てます^-^

無理しないで、自分のやり方・ペースでお互いに頑張りましょうね♪
お体にもお気をつけ下さい。

苺琴音 | URL | 2011年05月20日(Fri)12:17 [EDIT]

