シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

スポンサーサイト


PageTop

7/19処分品

調子が悪いのは、気圧や湿気のせいもあるようです。

まいったな~。なんだか年々酷くなってる気がする・・・。

体力落ちたって事かなー。

昨日は久々早めの帰宅で十分な時間がありました。

あったんだけどー!すごく色々気になってるのに、しなかった。

あれもやりたい、これもしなきゃって頭は考えてるのに、どーしても

ヤル気になれない。体が重いー。

でもダラダラしてると「こんな時間あったら出来るだろー!」とか

自分にイライラします。ダラダラも満喫出来ないなんて。


それでもどうしてもしたかった風呂の床掃除だけは嫌々やった。

どうしてもしたいのにイヤイヤっていうのがなんとも・・・。

処分品の記事アップしよう!って写真確認してたら、思ってたより少なかった。

処分のペースも落ちてきてるな~。これは処分するものが無くなってきたというより、

ちゃんと見直ししてないからだろうなー。いかんなー。



今回の処分品は4月くらい。


・化粧水 → 知人にあげた
①化粧水
引っ越す前から持ってたはずだから5年くらいたってるのかも。半分くらい使ってるし。
アベンヌのシリーズが好きで、肌荒れが酷い時に使ってました。
でもこのしっとりタイプの化粧水はどーも合わなくて使うの嫌で放置。
もう使う気にもなれないし、捨てようってやっと思えたんですが、知人がボディ化粧水
として使いたいというので、あげることに。もうこのしっとりタイプは買わないぞー!



・つけまつげのり → 使い切った!
②つけまつげのり
本来はアイプチですね!これは高かった割に(1800円位)つけまのりとしてはイマイチだったなー。
それでも慣れれば使えるもんです。
次は千円位の使ってます。使い切ってから買ったのは進歩w
新しいのは見た目も私好みで気に入ってます♪



・ヘアアイロン → 捨てる
③ヘアアイロン
もう10年くらい前に買ったスチームヘアアイロン。
髪の傷みが気になって、引っ越してきてからはほとんど使って無かった。
1年くらい前?に自分へのご褒美で数段良いアイロンを買って、今は
そっちを使ってるので、処分します。使えるもの捨てるのは気が引ける・・・。



・防水テレビ? → 捨てる
④バスTV
7~8年くらい前にリッチな友人から頂きました!
貰って1~2年くらいは風呂でテレビみながら半身浴とかで使ってた。
この間、一瞬テレビが壊れた時に引っ張り出してきましたが、映り悪い???
そーだ、使わなくなったのも、上手く映らなくなったからイライラして辞めたんだ。
チャンネル合わせが難しかったんで、それかと思ってたんですが、
多分壊れてたんじゃないかなー?
もう地デジって時代なんで売れる訳もないし、捨てます。
こんなことならすぐにリサイクルショップにでも売れば良かったかも。


・洗い流さないトリートメント → 使い切った!
⑤トリートメント
これはお気に入りの洗い流さないトリートメント♪とはいっても買ったのは5年くらい前。
1500円くらいで、貧乏人にはちょっと高級なんですなー。
商品2つ買うと、もうひとつ商品プレゼント!みたいな企画でまとめ買いしてた物の最後の1つ。
風呂上りにつけたりつけなかったり。今は頂き物のもっと高級なのを使ってます。2000円位。
機会があればリピートするかも。まだ必要ないけど。



・クレンジング → 使い切った!
⑥クレンジング
お気に入りのクレンジング最後まで使い切りました。右が新しいの。
クレンジングに関しては、今は余ってるのはありません。複数持ってるけどね。
・オイルクレンジング ←お風呂用(お客様)
・クレンジングシート ←モノグサ時用
・クレンジング洗顔  ←温泉用
1本ないし2つまでにまとめたい気もするんですが、今のとこ微妙~。
多分、シートでいいのが見つかればそれで事足りると思う。楽だし。
今使ってるシートはアルコール?強すぎて、使い続けると肌荒れするのです。



今回の処分品ラインナップはあんまりかさがないので減った感じしないな・・・。
押し入れはスッキリしたけど♪
でも、この間カワイイポーチがあったので、また買ってしまった・・・!
一度ポーチ欲しいな~と思ってしまうと、ついつい何個も買ってしまう悪い癖が出た。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気圧の変化なのか、わたしも先日、激しい頭痛に襲われて、
そういう気圧の変化の時って、大きく深呼吸を繰り返していれば、良くなるそうです。
気圧の変化の時って、呼吸が浅くなって、酸素不足なんですって。
と、ネット調べて、深呼吸ばかり、していました^^
お風呂のTVかぁ、わたし、それ、欲しいんだ。
だけど、使わないような気もする。
綺麗なお部屋になったら、考えようぉ、と。

あくと | URL | 2011年07月21日(Thu)04:19 [EDIT]

あくとさん

おひさしぶりです!
あくとさんは暑いの苦手なんですよね。
しばらく厳しい日が続きそうですね~。

なるほど~、空気が薄くて調子が悪くなるんですね。
私が読んだ本には「だから眠くなるし、寝ても寝足りない感じがする」
って書いてありました。しかもその睡眠はあまり質が良くないので意味が無いとも。
もうショックでした。眠たくて寝てるのに、寝てもスッキリしないし、
長時間寝ても意味が無いなんて!!!もったいない。キィィー

睡眠ばかりにこだわらず今度は、大きく深呼吸の繰り返しにしてみます。
決まった時間以外の眠気はちょっと我慢して。

お風呂のTV、半身浴の時に使ってましたが、結構便利でしたよ!
もう今はしてないのと、テレビをあまり見なくなったんですがねw
自動でチャンネルを拾ってくれるタイプなのですが、いつからか
ずっとチャンネルを探し続けて彷徨うだけになってました・・・。

地デジの防水テレビだともっとスリムでコンパクトなんだろうな~!
キレイなお部屋で優雅にバスタイムとか憧れちゃいますね!
(と、数か月ぶりに風呂場の床を掃除したヤツが言ってみる・・。)

苺 琴音 | URL | 2011年07月22日(Fri)11:57 [EDIT]

