シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

12月分家計簿現金〆

頑張ったせいか、部屋中とてもピカピカになりました!

天井から壁から磨いた磨いた~!床もザラっとしてたからゴシゴシ。

こびりついてるので、ちょっとやそっとじゃどこも取れないのね。

やっぱり掃除は日々のこまめにが大切って事か・・・・。

掃除を中心にしたので、とりあえず物はほとんど押入れに詰め詰め。

母がこういうタイプだったので、母の気持ちが少し解りました。


やっぱり物が少ないって過ごしやすい!!と再認識。

今度は押入れの片付けから始めよう。

ただ出すんじゃなくて、減らす。目標は高く、今の半分にしよう!


家が楽しくって、やることも沢山あって、と言う時に割と用事も多かったり。

何だか今週ももうすでに疲れてしまった~。

ゆっくりダラダラしたいよ~。



12/26~1/9までの現金支出です。

12/25現在の現金残高約¥37,000-

~1/9までの支出(項目別合計)

食  費       ¥764-

交際費     ¥14,623-

美容・教養費     ¥250-

日用品費       ¥105-

雑  費       ¥900-


    計   ¥16,642-


交際費の割合wwwwほとんど出歩いていたって事ですねw
まあ、今年は年末年始どかーんと休養したからな~。


続きは現金支出の内訳!↓↓↓ 

食  費  ¥764- この内半分がジュースだっていう・・・・。

交際費     計¥14,623-

  ¥655  温泉へ。日帰りです。
¥1,290  年越しお世話になる所にお歳暮?的な。
¥2,500  サークルの発表会。今年は熱が入らず。
¥2,610  ↑でも打ち上げには参加w
¥1,700  2日目は参加せず、普通に食事。
¥3,000  ボーリングとかカラオケとか。
  ¥220  また温泉w好きなんです。
  ¥574  飲み会の次の日の朝ファミレスもまた乙。
¥1,000  地元帰省組とランチ。別に正月じゃなくても会うけどw
¥1,074  鍋パーティ!休日の合わない友人と正月休みを利用してw

この明細のほとんどが別々の日ってことは・・・・
正月休みエンジョイしまくってるなー^^
今年は計画的に、有効に消費出来た感じですw
そのかわり休息時間的なものはなかったwww


美容・教養費     ¥250-  漫画買いました^^

日用品費       ¥105-  キッチン用箸。

雑  費       ¥900-  服1着w


交際費はまるでスケジュール帳を見ているようだ・・・・・^^;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
