シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

12月分家計簿12/9-1/9

お家がキレイだと居心地がいい!

毎日いそいそとお家に帰ってくつろいでますw

ゲームはまだまだ、どハマりでございます・・・・。


結構がっちり掃除したので、引越の時もこんな感じかー

って漠然と考えちゃいました。

こりゃ相当時間と体力使うなと。

物が少しずつ増えてたことに気付かなかったのもびっくり。

いや、正確には全体的には物の量は減ってるけど、自分が

思ってるより荷物が多い。


元々の物(12)-減った物(7)+増えたもの(4)= 9 !!

物の収容率の割合で考えて下さいね。9割。まあまあ詰まってるw

今年の目標は7割収納で~!



12/9~1/9までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥20,021-(水道・ガス・電気・他)

通 信 費  ¥8,668-

車  費   ¥9,020-


   計  ¥37,709-



12月分集計

収入

給与    ¥122,241- (あれ、また緩やかに減った?)
賞与    ¥200,435- (ボーナス!)
利息      ¥4,800- (定期が満期に♪)
年末調整    ¥7,809- (いつもこのくらい)


  計   ¥335,285-

いや~うれしー^^ボーナスってステキ!


支出

家賃光熱費 ¥55,021-

通信費    ¥8,668-

食 費      ¥984-

交際費   ¥22,346-

車 費    ¥9,020-

美容・教養費   ¥250-

日用品費     ¥105-

雑 費      ¥900-

その他   ¥14,000-


  計  ¥111,294-


(給与)¥122,241 ー (支出)¥111,294 = ¥10,947
*ボーナス等は別物と考える。


おお!冬なのに赤字じゃないのって良い感じな気が!!
今回の年末は思ったよりお金使わなかったな~^^



預金的収支

11月 ¥836,748 → 12月 ¥550,984 = △¥285,764

残高100万超えしたので、また50万の定期組みました^^

この歳になってようやく年間50万の貯金が出来るように・・・!!すくなw

今年は車にそんなお金かかんなかったからなー。


現金的収支

11月 ¥10,000 → 12月 ¥20,000 = ¥10,000

思ったより飲みに出なかったので、余ったw
1月は有給多くとってるので、その時の遊びに使おう♪


特別費

12/8残高 ¥25,000
    +¥50,000 おばあちゃんから小遣い。えへへ。


   計 ¥75,000

いつもボーナスを頂いたら冬は5万円特別費に移すのですが、
今年は祖母にお小遣いを頂いたのでそちらを回しましたwありがたや。


続きに預金支出の内訳↓↓↓

家賃光熱費 計¥20,021-

¥4,844 水道代
¥4,442 暖房代
¥4,753 ガス代
¥5,982 電気代

特に可もなく不可もなく。ちゃんと生活してるって感じでいいかなw


通 信 費  計¥8,668-

¥4,213  ヤフーBB 実は2月で解約します。
¥1,844  固定電話 それに伴い、これも3月で解約しようかなって・・・。
¥2,611  携帯電話 11月に機種変したので、来月位から高いかな。

固定電話。ネットの為だけに繋いでたんで、解約しようと思ってます。
電話番号が携帯じゃないって、結構便利だったりするのですが(身分証明的な?)
実際使ってないので、身分証明(?)の為に月2千円払う気にならにゃい><
最近の若者なんです~。電話は携帯しかないんですぅ~。で通そうw


車  費   ¥9,020-  ガソリン3回分。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
