fc2ブログ

シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

7/21処分品

7/21の処分品

・100均で買ったブラシ → 割れたので捨てた!
ぱきーん!


昨日の朝、いつもの様に髪を整えようと思ったら・・・・・

パキーン!ゴロゴロゴロ・・・・・・・。(転がったらしい)

何事かと思ったら、ブラシの柄の部分が割れました。


ショック!ショック!!別に使い方悪かった訳ではないのになあ・・・。

結構気に入ってたのになあ。でも、実は壊れるのは2度目。

写真では見えにくいんですが、てっぺんの辺りの部品が実はないのです。


そしてそれによって、ブラシ部分が取り外し可能になった

んですが、何度か取り外して洗ったりしてるうちにキチンと

嵌らなくなっちゃった!!


それでも使い心地が良かったら使うものなんですな~。

でもね、さすがにここまで来ると使いにくくなりました。

これは引っ越してきてからだから2年くらい使ったかな。


その時までは櫛生活で、簡易ブラシが欲しくてですね、

100均で目につくブラシを買ってみては試してました。

何本目かで、これがちょうどしっくり来まして。

そのうち櫛は使わなくなったのでした。


これの後継者はですねーー、

100均の櫛ジプシーをしてた時に買った色々な種類の

ブラシがまだ新品顔で待機してますので、それを使いつつ、

ヤル気なさげに探してみたいと思います。(代わりの物はあるっちゃーあるから。)


今日の朝も早速使ってみたけど、ちょっとブラシの部分が硬くて

痛かった・・・・。

「そっかー、そうそう、ここがイマイチだったのよね」なんて当時の

感想を再現しながら、あっちこっち騙し騙し使ってみます。(何本あるんだ)


本当はいいものを長く使うのがいいんですけどね。

以前、とってもいいブラシを頂いて、とっても使い心地が良かったのですが、

ホコリや皮脂が気になり、洗う事に。でも失敗。

余計に埃が絡み付き、皮脂も取り切れてない感じに。


安物じゃないから、その度に買い替えるわけにもいかないし、

当時の(今も)私にはちょっと手に負えるものではなかったのです~。

まだ捨てたりしてはいないんだけど、あのままで使う気にもなれない。

その後、似たようなブラシも買ったけど、またそうなるのが嫌で、

ごくたまにしか使ってません。


今はこれでいいのです。もっと自分に余裕が出てきてからにしよう。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する