シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。

スポンサーサイト


PageTop

人間関係のハナシ

昨日、趣味の話をしましたが、この趣味を始める事で、

私の人間関係がガラリ。と変わりました。

少し前までは昔からの長い付き合いの友人とたまに

遊ぶ程度。(具体的には月に一度あるかないか程度)

同じく昔の同級生と3か月に一度ほど飲みに行ったり。(多人数)

まあ、これは平均してなんですけど。

・・・・・こう書くと思ったより活動的だわ、私。(苺基準)


それが今現在は、趣味のバンドの練習が週1回。

練習時間の前後に打ち合わせと称したお喋りも頻繁にあり。

合わせ練習以外にメンバーと練習してみたり。

全く関係なく皆で飲んだり、遊びに行ってみたり。

そして、そういう場面で他のバンドの方々と顔を合わせる事になり、

どんどん交流が広がり、深まっていっています。


私自身、人当たりは良い方で(だと思う)、今のところ問題はなさそうです。

でも、これだけ急に交流が深まると、少々不安に思う部分もあるのです。


急に仲良くなった人って、いいところばかり見えてしまい、期待が高まったり

することってありません?

もちろん、初めて会った時から息ピッタリで、そうじゃない場合もありますが。

良いところしかまだ見えていないうちに、株が急上昇して、一気に弾ける。

私は、自分が、というより相手が過去に、何度かそうなったことがあり、

・・・って意味わからんですね。

えーと、相手が私を過剰評価しすぎてしまう傾向が、多くあるんです。


多分、今の仲間もそんな感じじゃないかなー?と思うのですが。



うーん。今の心のもやもやを、上手く書く事が出来ませんでした。

なんていうんだろ、今までの経験で見てしまってるのですが、

今は良い状態なんだけど、このまま突っ走ると流れ星の様に

燃え尽きてしまうのではないかと。(主に相手が。)

そう思うのに、結局自分はどうしたらいいのかはわからないと。

燃え尽きたら燃え尽きたで、仕方のない事なのかな~・・・・・。




・・・・意味がわからんとですね!!w私もわからんです(笑)




ここまで読んでくれてありがとうございます。



拍手もありがとう♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

苺さんが、お仲間と今のこの時をどれだけ大事に大切に思ってるか、とても伝わってきて心がほんわかしました(*´▽`*)

人間関係の行く末の、不思議なパターンって私にもあります!!
同じパターンを繰り返すことがある時は、ここから何か学ぶ事があるのかな?と自問してます(-。-;)

末来の不安は私もつい考えてしまいますが、今を一生懸命過ごせば良い末来が開けると信じていきましょう!
えらそうな事いってごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

杏 | URL | 2008年07月30日(Wed)13:04 [EDIT]

杏さん

こんにちは☆
今まで同じパターンを繰り返しているあたり、
私はまだ学習していないようです(笑)

今回は違うといいなぁ。と思いながらも、
今はとても楽しく過ごすことが出来ているので、
それだけでもありがたい事なのかもしれないですねw

なる様になる。ケセラセラです♪
今の自分を信じる事にします★
ありがとうございましたw

苺琴音 | URL | 2008年07月30日(Wed)14:39 [EDIT]

良く、わかりましたよ。

友達って、難しいですよね。
わたしも、良く、過剰評価されます。
素の自分で居たときに、
がっかりされるときもあります。

それは、きっと、友人にとって、
都合の良い友達だっただけで、
もしかすると、
その友人の好みのタイプを、
無意識に演じていただけかもしれません。

20代後半に、17年、1番の友人だと思っていた女性に、
さよならしました。
1ヶ月くらい、怒りのような感情が支配したのですが、
いまでは、良かったです。

友人って、
悪く言えば、利用。良く言えば、向上する。
ものと、思っています。
一緒にいて、その場だけだけど、楽しいのは、
ただの、親しい友人(親友)
心から求め、自分を癒してくれる人(心友)
そして、全部を信じられる人は(信友)です。

わたしは、一人づついます。
長いようで、短い人生、広く浅くではなく、
少ない数でも、太く長く、付き合っていけれたら、
最高の財産だと思います。

苺琴音さんも、最初に、言っちゃいましょう。
わたし、普段、過剰評価されてるんだけど、
ほんとは、こんなんで、あんなだから、
困っちゃうわぁ~(笑)みたいな感じで、
株が急上昇して、下落すると、
まぁ、どえらく、痛いですもん(笑)


あくと | URL | 2008年07月30日(Wed)22:52 [EDIT]

あくとさん

以前の私は過剰評価とは全く逆でして。
なかなか評価をされない分、チャンスを逃していた様にも思います。

それが嫌で、今のようになったのですが、
それはそれで、少し行き過ぎてしまったようです。

別に期待に応えようとしなくてもいいんでしょうけどね。
やはり私の見栄なのでしょうか。

あの、がっかりした様な、波が引いていく様な、感覚。
そして、それをただ見ている自分。
何とも言えない気持ちになります。

私も、今を遡ること数ヵ月前に、1番だと思っていた女性とお別れしました。
色々思う所はありましたが、今までの関係がどんなものだったのか、思い知りました。
ただの親しい、そして都合のいい友人だった様です。
相手にとっても、自分にとっても。

今の仲間は、私にとっては
>心から求め、自分を癒してくれる人(心友)
の様です。
でも自分が相手に癒しを与えられているのか自信が
ないから、今、不安なのかもしれません。

「これから、これから」自分に言い聞かせます。
今出会っていなくても、これから先必ず出会える事を信じて・・・。


私はその、最初に言う言い方がまだ上手くない様です。
初めに言うんですけど、みんな信じてくれなくて(笑)
謙遜に聞こえてしまう様です。そうじゃないのに。


とっても胸打つお話、ありがとうございました。
あくとさんの言葉で、すごく軽くなりました^^

苺琴音 | URL | 2008年07月31日(Thu)11:52 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2人の優しい嘘

暑さが苦手なわたしは、かなり、しんどくて、エアコンが止まるたび、睡眠が阻まれて、 これまで、読んで下っているみなさまは、ご存知ですが...

♪ シンプルに生きる ♪ 2008年07月31日(Thu) 17:24

