シンプルライフを目指して

アラサー独身、一人暮らしの女がシンプルライフを目指して日々試行錯誤しています。家計簿記録中。



PageTop

11月分家計簿11/10-12/8

最近ゲームにはまってしまって寝不足気味・・・><

お肌のゴールデンタイム(PM10時~AM2時)

めっちゃ起きてしまってます。

それなら早く寝て、早く起きてやれば良いんだろうけど、

友人とチャットしちゃったりとかも楽しくてつい起きててしまう。

変な時間に寝たりしてるので、睡眠時間的にはまあなんとか確保

できてても、ちょっとどうなの?って感じww

でもこうやって何かにハマるのって楽しいんだよな~!

こういうエネルギーあふれてる時に便乗して他の事もやってしまおう♪



11/10~12/8までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥21,165-(水道・ガス・電気・他)

通 信 費  ¥8,677-

 車  費  ¥7,176-


   計  ¥37,018-



11月分集計

収入

給与    ¥170,926- (暖房費支給wありがたや~)


支出

家賃光熱費 ¥56,165-

通信費    ¥8,677-

食 費    ¥4,528-

交際費   ¥15,755-

車 費    ¥7,856-

日用品費     ¥188-

雑 費    ¥8,324-

その他   ¥14,000-


  計  ¥115,493-


(給与)¥122,507 ー (支出)¥115,493 = ¥7,014
*暖房費は1年分としてなので含まない。


同居人負担分・・・最後の月の分はまだ貰えてません;;¥14,000位

引っ越し費用とか色々あって・・。言ってはあるのですが、もう貰えないかも。

ふっ・・・・勉強代ですね。



預金的収支

10月 ¥772,443 → 11月 ¥836,748 = ¥64,305

わー!!暖房費のおかげで一気に増えた~♪嬉しいな~^^


現金的収支

10月 ¥4,000 → 11月 ¥10,000 = ¥6,000

先月分のマイナスを取り戻した感じw
12月は何かと支出が多い月なので、これで少しでも賄えれば~。


特別費

11/10残高  50,000
11/21   △25,000 車修理


 12/8残高 ¥25,000

これも車のメンテ。ひどくなる前に、細かい所を直してもらいました。
新しい車も欲しい気持ちはあるけど、なかなか今の車以上気にいる車がなくて・・。


続きに預金支出の内訳↓↓↓

つづきを表示

PageTop

11月分家計簿現金〆

最近テレビを買ったせいもあるのか、家に帰るのが

楽しみで仕方ありませんw

色々とやりたい気持ちもわいてきて、充実しております。

なぜか料理にだけは未だ情熱が湧かないのですが・・・・。

多分、作りたいメニューとか、買出しとかするとヤル気が少しは

出るんでしょうが、冷凍庫・食糧庫の在庫整理で今のところ

腹が膨れているので、お金もかからんし、いいかな~って感じです。

ごはんもずっと炊いてない。冷凍もちと冷凍ごはんと乾麺でローテ。

出かけたりしているのもあり、なかなか在庫が減らないので、

もうしばらくは在庫整理を続けようと思ってます。



11/26~12/8までの現金支出です。

11/25現在の現金残高約¥57,000-

~12/8までの支出(項目別合計)

家賃光熱費   ¥35,000-

食  費     ¥1,670-

交際費      ¥2,572-

日用品費       ¥188-

雑  費     ¥7,624-


    計   ¥47,054-


食費がガツンと下がった~!わー!交際費も出かけてないので低め。
雑費は目星を付けてた冬服を思いきって買いました♪


続きは現金支出の内訳!↓↓↓ 

つづきを表示

PageTop

11月前半現金支出

あー年に1回だけど、お菓子作りやりだしたら止まらないわ~。

もう1週間何やかんやと色々作ってました。

色々人にあげたりしたので、ラッピングの消費が激しい^^;

補充しようと思って100均一に行ったら、もう大体片されて・・・。

あー^q^しまったー!バレンタインの季節はラッピングの季節でも

あったのねー!もう撤退してロクなのねーや!!

ストック星人な私は、ないととても不安なのですが、そもそも私も

来年までラッピングが必要なお菓子作りなんてせんわ!と思いなおしました。


今年はもう、思い立って作っても、みんなアルミホイルに包んであげることにします^^



11/10現金残高約¥88,000-


~11/25までの支出(項目別合計)

食 費     ¥2,858-

交際費    ¥13,183-

車 費       ¥680-

雑 費       ¥700-

その他    ¥14,000-(郵便局へ


   計   ¥31,421-

同居人が出て行ったので、食材使い切りのため、食費がぐんと減ってます。

そのあと色々遊びに行ったりが多かったので、交際費は高めですね^^;




↓現金支出の内訳です!

つづきを表示

PageTop

10月分家計簿10/7-11/9

バレンタインの時期ですね!!

毎年作るモノに悩むのですが、もういよいよ

レパートリーが無くなり、今年は逆に悩めませんでした。

しかも、チョコ味のお菓子って実際使うのはチョコじゃなくて

ほとんど純正ココアなんですよね・・・。

板チョコは品薄になるのを恐れ、事前に用意しておいたので、

ほとんど余ってしまいました。


というわけで、もういいとこ作って配ったのですが、今年は

自分の為だけに生チョコも後日作ろうかな~^^好物w

自分の好みに作るので、とても美味しいのですが、油分が多くて

いつも少ししか食べられないのが悲しい・・・・。

今年も、みんなに配ったものは、味見の1つしか食べてない・・・。

生チョコなら日持ちするもんね!だましだまし食べれば問題なしw

と思ったけど、さすが前日!夜スーパーに行ったら生クリーム品切れでした;;




10/7~11/9までの通帳からの支出(項目別合計)

家賃光熱費 ¥16,809-(水道・ガス・電気・他)

通 信 費  ¥8,668-

 車  費  ¥5,630-


   計  ¥31,107-


10月分集計

収入

給与    ¥128,403- (少々残業^^;)


支出

家賃光熱費 ¥51,809-

通信費    ¥8,668-

食 費   ¥16,088-

交際費   ¥12,700-

車 費    ¥9,307-

美容・教養費   ¥668-

雑 費   ¥11,194-

その他   ¥14,000-


  計  ¥124,434-


(給与)¥122,507 ー (支出)¥124,434 = △¥1,927
*残業代は変動があるので含まない。


△¥1,927 + ¥13,590(同居人負担分) = 実質¥11,663-


うーん。まあ、負担してもらってるとはいえ、2人でこれで

やってんならオッケーじゃね?

まあ、期間限定だからキツキツなのは大目に見よう・・・。



預金的収支

9月 ¥748,147 → 10月 ¥772,443 = ¥24,296

うんうん、同居人負担分を翌月で反映してるので、こうなるわな~。



現金的収支

9月 ¥14,000 → 10月 ¥4,000 = △¥10,000

わー!現金繰越し余裕あったのにめっちゃ使いこんでるwww

ま、こういう時の為の繰越制度ですけど。



特別費

9/5残高  72,000
10/10  △17,000 車修理
10/27   △5,000 温泉回数券


11/10残高 50,000

車はどこかにぶつけたとかそんなんじゃなくて、
まだ長く乗るつもりなので、メンテです。
特別費に余裕があったので、そこから出してしまった。

温泉回数券もまとまったお金なので特別費から捻出。


続きに預金支出の内訳↓↓↓

つづきを表示

PageTop

10月分家計簿現金〆

やーっとテレビ買いました。

タイミングがよかったのか、好きなメーカーのが買えたのと、

たまたま当日、配達の空きがあり、すぐ設置。

テレビが見れるって便利~。

今までも見ようと思えばワンセグで見れたけどさ。


でも、部屋に似合わない大きさを買ったので、でかすぎる。

一番出てる型だから、安売り対象だったのです。

部屋の位置的にテレビから1メートルくらいで見てる私には

ちょっとド迫力過ぎる。今までのテレビ台からもはみ出てるしw


レコーダーも買って、ダブルチューナー希望だったけど、

シングルとの値段が2万も違ったので、シングルにしました。

今まで録画なんて無くても全然平気で、ましてやダブル録画

は本当にたまにしか使わない物に2万付ける気にならなかった。


古いテレビ処分出来た割には新しいのが大きくて、あまり省スペース

にはならなかったけど、まあ、満足満足。




10/26~11/9までの現金支出です。

10/25現在の現金残高約¥58,000-

~11/9までの支出(項目別合計)

家賃光熱費   ¥35,000-

食  費     ¥8,423-

交際費      ¥4,060-

美容・教養費     ¥248-

雑  費     ¥5,551-


   計   ¥53,282-

ま、こんなもんかな?食材の買出しは週2回くらいかな。
交際費もそこそこ。雑費は前から欲しいモノ買ったので。


続きは現金支出の内訳!↓↓↓ 

つづきを表示

PageTop
